dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日夜10時前後にマーベロンを服薬しております。

今月20日日曜日(ピル服用15日目)の夜も定時に飲んだのですが
その日まで便秘がひどく吐き気も強かったため辛すぎて荒療治ですが浣腸を行ってしまいました。
それが夜11時頃になります。

結局浣腸液ばかりが出てしまいあまり便は出ず最後の方は汚いですが手袋を付け摘便のような方法を取りましたがあまり出ませんでした。
ただずっとお腹の中では下痢のような痛みが続いていました。
その後も2回ほどトイレに行きましたがやはり水のようなものだけが排出されてしまい便自体が出たとは言えませんでした。

そのあと彼と避妊具なしでの性行為がありました。

ピルを飲んだ一時間後に浣腸をしてしまったと気づいたのが次の日月曜の夕方で
慌てて産婦人科に電話で相談したところ、
たぶん大丈夫だから1錠ずつ飲み続けて下さいと回答を得ました。

20日(日) 実薬15日目服用 一時間後に浣腸 避妊具なしの性行為
21日(月) 実薬16日目服用
22日(火) 実薬17日目服用
23日(水) 実薬18日目服用
という状況です。

しかし、もし日曜の夜の分が吸収されていない場合、飛ばし飲みのまま私はピルを飲み続けていることになりますよね?
今週の土曜で今回のシートを全て飲み終え休薬に入りますが
不安になって色々調べていた所、飛ばし飲み後、きちんと服用できたと確認できる日から7日は飲み続けることと書いてあったので日曜の夜まで予備シートの実薬を飲むべきでしょうか。

浣腸液は大腸に溜まっていた便を出すために直腸に入れる薬で
ピルは小腸で吸収されるお薬だし
便があまり出なかったので大丈夫かなと信じたいですが、

今すぐピルの服用をやめ、出血を待ち、出血1日目から新シートを飲むべきとの記事も見て

本当にどうしたらよいか不安で相談させて頂きました。

病院の先生も「おそらく吸収されてるから1錠ずつ飲み続けてください」ということだったので
おそらく…と思ってしまい
本当に不安で仕方ない状態です。

すべて自分の行った軽率な行為のせいなのですが彼も私も結婚を考えていますが妊娠に関しては想定していなかったので、子供が出来ても不幸にさせてしまうのでとても不安です。

どうか意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

浣腸で1時間前の飲食物が出てくる事はありません。

下痢とは違い、すでに便になったものが出るだけです。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよね。
お腹の中が下痢のような痛みで冷や汗等も凄かったのでもしかしたらお腹のなかで超スピードで消化不全のまま大腸に流れてしまったかなと思っていたのですが
少し安心しました。
ありがとうございます。