アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前からピルを服用しています。
現在休薬期間中で、火曜日から新しいシートを飲み始める予定です。

今週末から海外へ行くのですが
ピルユーザーの方は海外旅行などの際、
服用時間はどうされていますか?
私は毎日21時に服用しているのですが、日本時間の21時は
渡航先では朝方になる為、同じ時間は厳しそうです。
先生には、出発日はいつもと同じ時間に飲んで(機内でになりますが)
到着してからは自分が飲みやすそうな時間をみつけて
飲むとよいと言われました。
間隔が開きすぎるのはよくないが、狭まる分には問題ない、と。
飲み忘れの場合も24時間以内であればよいといわれていますが
今までほぼきっかり21時に飲んでいたので
なんだかとても不安です。
また、そのように服用すると帰国した時に数錠のずれが
出てくるのではないかと心配です。

ちなみに、渡航先には乗り継ぎが必要なのですが
乗り継ぐ地域と最終渡航先との間にも(同じ国)
1時間ほどの時差があるようです。

なんだか時差の事を考えると混乱してきてしまいました。
長文になってしまい、申し訳ありませんが
どなたかお答えいただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

あまり難しく考えずに


24時間内に次を飲むという事を続けるのが良いですよ。

私もピルの他常用している薬がありますが、大丈夫です。
朝方になるならなったで案外忘れないモノです。

あとはアラームなどを利用して飲み忘れを防ぐのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し難しく考えすぎていたかもしれません・・・
経験者の方からのアドバイスをいただいて
安心しました。

アラームを利用して変わらず日本の定時(現地の朝方)
に飲むか
現地で飲みやすい時間を設定して飲むか、のどちらかに
しようと思います。
24時間内よりも12時間内の方が良いとも聞いたので
なるべくそうしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!