電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼のお母さんが脳の病気?で長期入院中です。
お会いしたことはありませんが、なにか気持ちだけでもと思います。
彼に渡すつもりですがなにがいいのでしょうか。
タオルとかでしょうか
教えてください。

A 回答 (5件)

お会いしたことなければ、まだもう少し様子を見てはどうでしょうか?


お母様が快方に向かって来たら、彼氏と一緒にお見舞いに行ってもいいかもしれませんが、今はまだ何もしなくても良いのではないかと思います。
    • good
    • 1

病院ではお金を出しさえすればタオルもいつも交換してもらえますし、正直言ってタオルをあげるのはおやめになった方がよろしいかと。



お見舞いしたい気持ちは彼女として自然にわき出る気持ちかと思いますが
息子の彼女からお見舞いをいただくことになったら、律儀な人はお返しに心を砕くことになるでしょう。そのお返しを用意してと頼まれるのが彼氏の役割になるってことはわかりきっているのですから、良し悪しですね。

彼氏のお母様に気を遣うより、お母様の入院で疲れている彼氏の気持ちのトゲをあなたの優しさで抜いてあげることでしょうか。彼氏さんの体調に恋人として気を配ってあげるとか、支えてあげる気持ちでいたらどうかな。
(今まで通りに)


良く知らない息子の彼女に気遣ってもらってお見舞いの品が届けられたらお母様は脳の病気でメンタルもそんなに調子良いとは思えませんので、そういう状態のお母様は「息子の母です」と自信をもって言えないところもありますし、入り込み過ぎない方がよろしいかと思います。

お見舞いも変な言い方になりますが、弱っている姿を家族以外の人にさらしたくない人もいます。

彼氏が見舞いに来てと言わないうちに、ご自分から申し出ることは控えた方が良いような気がします。あえてお見舞いしないのも、状況によっては親切になり得ます。
    • good
    • 0

彼に聞くのが一番良いと思いますよ。


頂いたらお返し考えなきゃならない。
そういう負担も考慮しつつ軽いものを。
お見舞いにはいかれないのですか?
行かれないのであれば
今は 何もしない方が無難かもしれない。
    • good
    • 0

会ったこともないのにお見舞いの品って変だと思う。

    • good
    • 0

お見舞い金一万でしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!