電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月入院中に貧血の為、鉄剤の注射を受けていました。
看護士が腕を閉めるバンドをしたまま注射したため、注射が漏れ、手首から腕にかけてかなり腫れ痛みました。
看護士は謝ってくれ、だんだん吸収されるから大丈夫とのことで、私もそのうちに治るだろうとあまり気にせず、数日後に退院しました。
ところが注射漏れから3週間近くたった今、腫れはひいたものの痛みがまだ続いています。
このまま放っておいて大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

点滴が漏れたりして血腫になった場合、長い人では2~3ヶ月治るまでにかかる人もいます。

入院していたのであれば、また病院に行くでしょうからその時に主治医に聞いてみてください。
痛みがひどければ痛み止めを処方する位で、何もできないとは思いますが。
あまり痛みがひどいようであれば、次回通院時よりも前に病院に行っても良いと思いますよ。
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
治るまでに2~3ヶ月かかる人もいるのですね。
我慢できない痛みではないのですが、ある時期から同じ程度の痛みが続いているので、これ以上治らないのではと不安でした。
次回通院時に医師に相談してみます。