アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初診再診料と医学管理料(ここが高い)3分?診察座っただけで350点~
投薬70点~(ジェネリックで加算1種20点)
流行らないクリニックほどジェネリック主体に院内処方の傾向ありコロナワクチンの予約も扱う
処方は28日分か30日分しか出さない

A 回答 (3件)

医者が良い人間とは限らないからなー

    • good
    • 1

再診料1050円と薬代210円位は、普通の診察と薬代だと思います。


処方は30日位も通常だと思います、60日分以上は慢性疾患で
長期間受診していれば、変化が無いと思えば医師は処方すると思い
ます。
私は慢性疾患ず有りますが、新しい薬に替える時は2週間で次回は
前回より強い薬にしてまた2週間、そして一番強い薬にしてまた
2週間で容態を確認してから、長期間の薬を処方しました。
このように薬を替えるだけでも1ヶ月半以上の期間を掛けて薬が
患者に合うか確認しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再診料医学管理料投薬で4000円~5000円位では?

お礼日時:2022/07/07 18:47

> ジェネリック主体に院内処方の傾向あり


ジェネリックの選択は、患者のほうが行います。
医師にその選択権利(推奨を含む)はありませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

噓偽りはありません、現実に2回体験しております。

お礼日時:2022/07/07 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!