アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例、先発品希望してるのにジェネリックを一部処方
2、処方拒否(気分だけで)
3、診察拒否出入り禁止を匂わす
4、希望処方薬を拒否
5、高齢者扱い(何歳から?)
6、採血を異様に好む毎月等(○○が高いですねで終わり)
7、誤診や症状に正反対の処方をしたり認めなかったり(質問に言葉が詰まるのは何故ですか?)
8、ワクチン誤接種も何の罪もない?

なんでもありですか?
等数えられると無数にあるような気がしますがどう思われますか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

転院は片手で足りない位変更してます、調剤薬局は片手で足りるかな
    現在の病院医師の満足感
    最初90点→80点(5ヵ月)、90点→70点(18年)、60点→?(今月)(1病院2開業医)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/18 07:28
  • プンプン

今月2と3が起こりました
    先生さまのご機嫌のみで処方拒否と嫌味で他に行けば(ヒステリックを起こして)
    開業医のしかも雇われ医師の分際で、どれだけ上から目線なのか処方も下手だから
    私は、他科で予備を事前に用意して合わせていた(それが気に要らないようで)
    以前も他科の処方は外しておいた方いいかと聞いてみたが無言でしたので、良いと判断していました
    その場では私の方が我慢したが、だんだん怒りが込み上げてきて暴れたいと考えている
    というよりもう実行に移す

• プンプン

なんか色々削除される削除される前に記入して締め切ります
    クリニックにクレームに行った
    事務も薬局も認めているのに医師が認めない?どんだけバカ野郎なんだ

A 回答 (2件)

生活保護者はジェネリックを拒むらしい。

理由は医療費がタダだから、目一杯処方してもらって闇で捌くらしい。

元手がタダだから丸儲け。ジェネリックでない方が高値で売れるらしい。

だから医師も警戒している可能性はある。
    • 0

そういう時は転院してはどうですか?

それと処方箋は普通先発薬名を書き、薬局の方で患者の意見を聞いてジェネリックに変えるケースが多いと思いますがいかがですか?転院先なら頼めば先発薬を処方すると思います。
この回答への補足あり
    • 0