dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

膀胱炎になりました 前になった時は暖かくしていると治ったのですが何故か今回はそう上手くはいきません どうしたら治せますか??

A 回答 (4件)

膀胱炎はクセになりやすいです。


ならない人はならないようですが、1回なるとなりやすいです。

私もわりと多い方ですが、なったらすぐに病院に行ってお薬を貰って3~5日間、言われた日数をきちんと飲むのが一番良いです。

膀胱炎は細菌が起こすので、抗生剤でやっつけるのが一番確実です。
泌尿器科でなくても内科でも出して貰えます。オシッコを採取するだけです。

後はお茶や水などをたくさん飲んで、細菌を尿として洗い流すのも大切です。
冷えないように暖かくして、体もムリをしないでなるべく休める時は休みましょう。

お大事に。
    • good
    • 1

薬を飲む

    • good
    • 0

>どうしたら治せますか??


最善策は 泌尿器科に行き 適切な治療を受ける事です。
恐らく、前に治りきっていなかったのでしょう
    • good
    • 1

ボーコレンという薬局でも買える薬はあるから、それ試してみたらどうですか?効きましたよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!