プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つわりが酷く、3種類の薬を処方箋されたのですが、1個の薬を飲んだあと、違う種類の薬を飲むのにどれくらい時間をあければいいですか?

A 回答 (3件)

”最短で”0.1秒ぐらい(というか同時に飲む)ということしかわかりません。



だって「3種類の薬を処方箋された」という情報しか提示されていないんですよ?
そのうちの1つは食前,1つは食後,残り1つは食間服用指示かもしれないじゃないですか(まあ,そんな服用指示はないと思うけど)。

薬それぞれに成分や効き方があるんです。それを知らなければ,プロである医師や薬剤師だってどうすべきかなんてわかりません。っていうかむしろ答えちゃいけない。下手をすると副作用で,あなたの体調が崩れるかもしれないし,結果的にお腹の子どもに悪影響があるかもしれないから。

だからそれは,こんな場所で訊くのではなく,処方した医師や薬局の薬剤師に訊くべきです。
そこでようやく,正しい答えが得られるんです。
だからそれをしましょう。

こんなつまらないことで,これからの一生を後悔し続けることにならないようにね。
    • good
    • 0

そもそもの用法(服用の指示)はどうなんですか?



大抵の薬は、食後とか食前とか指示有りますし
そうじゃ無い場合は、頓服(感覚は○時間)という指示があるはずですけど?

その複数の薬剤に前後関係が記載されているならそれに従えば良いですし
特に指示が無いなら一緒に服用すれば良いです

同じ効用(鎮痛剤と鎮痛剤と言った同じ目的のモノ)で有れば感覚を空けるのも必要ですが
目的が異なれば一緒で良いんです
    • good
    • 0

処方した医師、薬剤師に聞いてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!