アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感冒性胃腸炎で、38.3度、胃痛、吐き気、関節痛、頭痛が次から次へと襲来!
昨日病院にてナウゼリンOD錠とマーズレンS配合顆粒、ラックビーR散、クラビット錠とカロナール錠が処方されました。薬が効いている間は37.7度効用が切れるとまた38.3度上がり症状も周期的に来るので本人はバテ気味…。みぞおちがきりきり痛み、ムカムカも…。体を起こすとフラフラと共に頭痛が出現するので、かなり辛そう!冷えピタでごまかしています。薬を内服するほかに、早く治癒するために家でやれることがりますか?

A 回答 (1件)

ご自宅での早期治療でできることは、投薬、休息ぐらいしかないと思います。

まだお若いと思うので自然治癒力はあるかと思いますが。
病院で再度診察して必要であれば、点滴で栄養補給はできるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事ありがとうございました。もう熱は下がっているのですがいつまでも、胃痛が収まらず、そのうえテスト期間でもあるので、本人は勉強できずに焦って、精神的なものもあるのでしょうか?すみません…。
感冒性胃腸炎で胃痛がある時、熱はないですが、カロナールを服用しても大丈夫なのかと…。あまり痛み止めを飲んだら胃に負担になるかと思い…。服用するのに考えてしまいます。薬剤師さんは6時間おきならとアドバイスは頂いているのですが…。早く治したい気持ちがあるので、本人は我慢して他に出された薬に委ねています。