dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いよいよ明日22日、2歳の娘を連れてTDRへ行きます。
舞浜駅には8:39到着予定・・果たして開園前にどれくらい並んでるかな。
計画は立てたものの・・まだ朝一をどうするか迷っています。
モンスターズインクは娘が大嫌いなので・・FPと取るのは却下です。

プーさんが大好きなので、まずクリスタルパレスレストランのキャラブレ
に走ろうと思いましたが、11:50よりポリネシアンテラスレストランが予約して
あるので・・うううう~ん。お腹いっぱいになること間違いなしなので、
パンケーキを1・2枚残して・・頑張るか・・キャラブレを諦めるか!?

プーさんのハニハンFPをとるタイミングも悩み中です。
午前中は午前中はアドベンチャーランド付近で過ごそうと思って
いるので、プーさんのハニハンは夕方でもいいのです。
いったいどのタイミングでプーさんのFPをとりにいけばいいでしょうか??

その後・・11:20の「ミニーオーミニー」を見たいとも思ってます・・
だいたいどれくらい前から並ぶといいでしょう??そして並ぶ場所はどこですか?
ジャングルクルーズ側ですか?

最近行かれた方混雑状況など教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

こちらの質問ではモンスターズインクのFPをとると書いていますが


却下になったのでしょうか?
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4897657.html

プーさんのFPは夕方ぐらいに乗れるように発券すれば良いと思います。
それが何時になるのかは当日行ってからのお楽しみということで。

キャラブレとポリネシアンについてはこちらの質問で
回答をいただいてますからそちらを参考にしてみてください。
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4894479.html

11:20のミニーオーミニーは上演時間が約30分あります。
ポリネシアンの予約時間にかぶりますからこの回はやめた方が良いと思います。
並ぶ場所は付近にいるキャストさんに聞いてください。
みなさん親切に教えてくださいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ややこやしい質問をしてしまってすみません。
3DAYで行ったので、1日目と3日目で考えていた為、
3日目で娘が大嫌いなモンスターズインクも行きました。
全然怖くないよと言っていたのでホッとしました。
金曜日だった為、ほどよく混雑していましたが、プーさんは
お昼過ぎにはのることができました。いろいろアドバイス
頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2009/04/29 15:16

あれ?


http://okwave.jp/qa4897657.html
ではモンスターズインクのFP取るって書いてあったのでそのようにアドバイスしたのに…
取らないんですか?
それとも24日は行くメンツが違うとか?

ぷーFPとキャラブレは
http://okwave.jp/qa4894479.html
で書いたとおり。
あとは、どうするかは貴方次第だと思いますが。
質問がかぶるので、新たに質問したければ締め切ったほうがいいと思いますよ。

FPはキャラブレいくなら食事後にとればいいです。
行かないなら、とりあえずぷーに行ってみてリターンタイム(戻ってくる時間)次第で取るか取らないか決める。
こればっかりは進み具合は当日様子を見ながらでないとわからないので、それぐらい歩くことは惜しまないでください。誰か一人行けば十分です。もしくは、インフォメーションボードのキャストに調べてもらってください。
面倒と思うなら、やめる。

ショーの時間は大体どれも30分と思っておけばいいです。(食事つきのショーのぞく。)
ミニーオーミニーの所要時間は25分ぐらいだったと思いますけど、ベビーカーを持っていることなどを考えると厳しいと思います。大人一人で地理をよく分かっていればいいと思いますけど…
並ぶ場所はステージ向かって左側です。列は何時に行ってもあるはずなので、行ってキャストに言えばどこに並べばいいか教えてくれます。
何時の回を見るかによって何分前に行けばいいかは変わります。
例えばパレード後だとパレード終わったとたんに満席になりますし。
天気が悪そうなら結構ギリギリでもあいてたりもします。寒いと埋まるのも遅かったり。
開場はショーの30分前ぐらいなので、どの回を見るにしても最低でもそれまでには行った方がいいと思います。混んでいる日は開場前に列を切ることもあるので。
平日なのでそれはないと思います…というか席がばらばらになってもいいとかどこでもいいなら結構ギリギリでも大丈夫だと思います。
ただ先着順で席が埋まるので、お子様連れなら通路際とかのほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ややこやしい質問をしてしまってすみません。
3DAYで行ったので、1日目と3日目で考えていた為、
3日目やはり大人が乗りたくて娘にはつきあってもらいました。
でも全然怖くなかったと言っていたので安心しました。
アドバイスどおり、キャラブレの後にFPをとりに行ったら
お昼の時間がとれました。ミニーオーミニーも途中で抜けて
最後までは見ずにポリネシアンレストランへむかい受付しました。
ありがとうございました~アドバイス大変参考になりました。

お礼日時:2009/04/29 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!