dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1.再就職先に提出する書類はなんでしょうか?
  ※無職1年4ヶ月たっています。

2.例えば今年に退職したとして、
  今月、再就職した場合に提出する書類は何でしょうか?

実際に1と2の場合で提出する書類の違いはありますか?

A 回答 (1件)

>1.


 ・雇用保険被保険者証
 ・年金手帳
>2.
 ・雇用保険被保険者証
 ・年金手帳
 ・今年退職した会社の、1/1~退職日までの、源泉徴収票
・年の途中で退職して、再就職する場合は、再就職先で年末調整をする事になるので、前職の今年の分の源泉徴収票が必要になります・・2.の場合
 今年の1月から無職の場合は、源泉徴収票はありませんから提出の必要は無くなります・・1.の場合
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2009/04/23 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!