ショボ短歌会

インテグラタイプRの車なんですけど、長距離の運転後、回るとき(ゆっくり回る:駐車するとき)に足回りあるいは車高のところに「ガタガタ」の音が出てきました。それはどういう原因で起こるのか教えてもらいますか?

そして、車高調はすげえ硬くなってきたが、それは交換した方がいいのかな??

それから、インテグラタイプRにタコ足を交換する必要があるのかな??

A 回答 (1件)

>>長距離の運転後、回るとき(ゆっくり回る:駐車するとき)に足回りあるいは車高のところに「ガタガタ」の音が出てきました。

単にLSDが利いているだけ、ピロアッパーにガタが出てご臨終、ハブベアリングがご臨終、エンジンマウントのヘタリなど原因はいろいろ考えられます。

>>車高調はすげえ硬くなってきたが

単筒式で、フリーピストンが上がってきて、ご臨終と言う事が考えられます。オーバーホールか、交換が必要と思われます。

>>インテグラタイプRにタコ足を交換する必要があるのかな??

それは、使用法次第。
 街乗りオンリーなら、必要無し。
 サーキットでタイムアタックするなら、カム、エキマニ、触媒交換、ECUチューン等、ご予算に合わせてどうぞ。
 読む限りでは、タコ足交換より前に、動かない”タコ”足周りを補修してまともに走行できるようにするのが先決でしょう。
    • 0