京都の霊山歴史館の今年の春の特別展は何が催されるのでしょうか。
また、4月・10月以外の月は大体どのような物が展示されているのですか。
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「霊山歴史館」
このページで
http://www.ryozen-museum.or.jp/index.html
(冬)
http://www.ryozen-museum.or.jp/index.html
(次の特別展)

ご参考まで。

参考URL:http://www.ryozen-museum.or.jp/index.html
    • good
    • 0

こちらにお問い合わせになってみたらいかがでしょうか?



霊山歴史館
アクセス:市バス「東山安井」下車
開館時間:10:00-16:30
入場料:一般300/高200/小中150
休館日:月/年末年始
京都市東山区清閑寺霊山町1
075-531-3773
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプラド美術館展を見に行かれた方いますか~?

上野でプラド美術館展やってますよねー。昔はよく美術館へ足を運んだのですが、子供が生まれてから、足が遠のいてます。プラド美術館展気になってるんですけど・・・。ベラスケスの「ラス・メニーナス」ゴヤの「裸体のマハ」「着衣のマハ」が展示されてるんであればぜひ行きたいんですけど。来てませんよね?
なにかこれが素晴らしかったというやつありましたか?

Aベストアンサー

4月アタマに行ったのでうろ覚えなのですが、
いわゆるプラドの代表作はムリーリョぐらい?だったような・・・。

スペインゆかりだと、グレコは3枚ぐらい、けっこういいのがありました。
あと、国内であまり見られないものだと、ティツィアーノが3枚ぐらい来てたと思います。

もし、プラドに行ったことがある方でしたら、わざわざ足を運ぶ必要はないと思いますが、代表作が来てないといってもやはり名だたる画家の絵ばかりなので、見ておいても損はないかと思います。

自分は平日に行ってもけっこう混んでましたので、
お出かけになるのであれば、朝早くとかがいいかもしれません。

Qルーブル美術館に友人の子供さんの絵が展示されているのに・・

ルーブル美術館に3月から4月までの間に、友人の子供さんの絵が展示されることになっています。
「本当は家族で観に行きたいが、金銭的にも無理があるから諦めました。」
ということですがとても残念に思えています。
何か良い方法がありませんでしょうか?
写真やビデオにでも撮って、少しでもその様子を知らせて上げることは
出来ないでしょうか?
良い知恵がありましたら、教えて頂けますでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
物凄い事ですね。世界に誇るルーヴル美術館に展示されるなんて。

ちょっと質問の内容が理解しづらいのですが。
出展される子供さんだけがルーヴル美術館に行き、その子供さんのご家族は行けない
という事なんですか?

誰かがルーヴルに行くのでしたら、写真・ビデオ共にOKですよ。
一応フラッシュだけは禁止と言われます。(とは言ってもみんな光らせてました)
ビデオの方は制約など一切ありません。撮り放題です。

Qトヨタ館と三井東芝館とシャチハタ館

6月6日の4時ごろからか7日朝10時頃か、どちらかで万博に行く予定です。トヨタ館か三井東芝館どちらかにいきたいのですが、事前の予約がとれていませんので並んではいることになります。どちらの日の何時頃のほうが、短時間ではいれるか、予想でいいので教えてください。またシャチハタ館は浮世絵ですが、まだまだ並んでいるのでしょうか?同じく教えてください

Aベストアンサー

4/30,5/1と万博に行きました。
あらかじめ各企業のWebページでチェックすることをおすすめします。

私の経験です。(今同じ方法かどうかわかりません)

(1)トヨタ館は、朝一(午前9時)と午後2時に整理券の配布があり、あとは夕方ひたすら並ぶ。
 →午後二時の配布を12時頃から並んで待ちました。

(2)三井東芝は、入場券で当日登録する(ディズニーランドのファストパスみたいなもの)方法と、ひたすら並ぶ方法
 →登録で、予約が取れましたが昼にはもう締め切り

でしたので、
・午後4時からならトヨタ館にひたすら並ぶ
・朝10時からならまず三井東芝の当日登録をがんばり、次にトヨタ館にひたすら並ぶ

ということになるでしょう。
方法が変わっているかもしれないので確認をお願いします。

参考URL:http://www.expo2005.or.jp/jp/T0/T5/T5.4.html

Q笑い飯の歴史博物館はどこに?

こんにちは。
漫才コンビの「笑い飯」で、奈良の歴史博物館をネタにしたものがあります(昨年、M1でやっていました)。奈良時代の人々の暮らしを再現したマネキンが動いたりもするようです。
そこで質問ですが、あの博物館はどこにあるのですか?行ってみたいのです。もしかして単なるネタで、実在しないのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記ページによれば、「奈良県立歴史民族博物館」というのは現実には存在せず、一番名前が近い「奈良県立民俗博物館」にも動く時代人形はないそうです。
なら・シルクロード博での展示という説もあるそうですが、今のところ不明のようです。
http://www.maltesegallerie.com/wm/about/faq.html

参考URL:http://www.maltesegallerie.com/wm/about/faq.html

Q兵庫県(神戸)美術館・博物館おすすめ

こんにちは
今度
外国からの団体(20代中心)を迎える
ことになり、神戸(兵庫県)の美術館
もしくは博物館見学も
その中の予定に組み込まれています。

特にどのような!というものは
なにのですが、外国の方が
喜んでくれそうな美術館・博物館など
兵庫県にありますでしょうか?
日程は4月中旬です。
もしおすすめがありましたら、
アドバイスいただきたいです。


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

白鶴美術館には、中国・日本の古美術品のコレクションがあります。
国宝・重文もありますし、外国の方には喜んでいただけるかもしれません。
また、建物も「昭和時代のモダン」な感じです。

それから、ちょっと足を伸ばすと宝塚市に
「手塚治虫美術館」があります。
外国の方に、日本のアニメは人気なようですから、喜んでいただけるかもしれませんね。

http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka/index.htm

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Leisure_Facilities/Art_Museums/Hyogo/001245/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報