電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 今度、会社の旅行(10名)で札幌に行くことになり、その幹事を務めているのですが、飛行機で昼に千歳空港に着いたその足で、サッポロビール園に行って宴会をしようと思っています。そこで、
1.空港から、ビール園までのアクセスで一番便利な方法
(タクシー利用も可です)
2.サッポロビール園を予約したいと思い、ちょっとインターネットで見たのですが、いくつか部屋?があるようで、一番一般的なものがどれなのかわかりません。肉・野菜食べ放題+飲み放題の一番メジャーなのがいいのですが、そういうのがわかるサイトってありますか?サイトがなくても、具体的に「こうしろ!」というアドバイスでもいいのですが。
 よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

北海道、いいですね!なんか、札幌駅のJRビルが今日オープンだったみたいですね!札幌でいちばん高い展望室になるらしいし、夜景も素敵なんでしょうね♪


ところで、サッポロビール園では、絶対に生ラムのコースが良いとおもいます!
他の方もすでに回答していらっしゃいますが、生と冷凍では、今後のラム肉に対するイメージが全く変わってしまうかも!って思います。
あと、テーブルに魚介類とかをワゴンで運んできてくれて、注文をとったりしてくれていましたので、コースを注文しておいて、単品でも好きなものを注文して・・・というのが良いと思います!
アクセスは、札幌駅からタクシー、がラクだと思います。
幹事さん、がんばってください。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生ですね!ありがとうございました。みなさん、本当にご丁寧にありがとうございます。もうひとつ、もしわかったら教えていただきたいのですが、オープンしたという札幌駅のビルに関するサイトはないでしょうか。実は宴会前にちょっとした会議(親睦会の総会)をやらなければいけないんですが、ビルの中に、10名でちょっとした打ち合わせができそうな、そんな喫茶店はないでしょうか。

お礼日時:2003/03/06 23:21

とりあえずわかりやすいところなら


ここなんですが、駅周辺にはホテルもたくさんあるので
適当に目に付いたところに入ってもかまわないと思います。

しかし、JRタワーの開業でどこも人であふれているそうですので
もし確実に・・・というのであれば駅前にワシントンホテルがあるので
そちらで会議室を時間予約してみてはいかがでしょうか?
(仕事でよく使っています。食事もなかなかおいしいです)
たぶん喫茶室でもOKだとは思いますが、周辺はどこもすごい混雑
(30万人の人出だとか、、、)なので

http://www.sapporo-wh.com/index.html

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ho …
    • good
    • 1

うちの上司が良く道外のお客さんを連れて行っているようですが、、


場所は一番大きなケッセルホールでスケールが大きくて
接待したお客さんにすごく好評だそうです。
はじめていく人が多いなら豪快な気分が味わえるのでおすすめです。
http://www.sapporobeer.jp/Beer_en/jingisu.html
こちらのHPにメニュー一覧があります。
http://www.tokeidai.co.jp/sapporo-bier-g/

生ラムジンギスカン食べ飲み放題におつまみセットなどで
ちょうど良いかと思いますよ(^^)

↓予約すると10%引きなのでぜひ利用しましょう。
・・・・予約しないと入れないこともありますので注意です。

参考URL:http://www.tokeidai.co.jp/sapporo-bier-g/present …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お得なサイトを紹介してくださってありがとうございます。ぜひ使わせていただきますね。

お礼日時:2003/03/06 23:17

 みなさんは、ルートについてなので、わたしはメニューについて、答えたいとおもいます。


 名物は、キングバイキングです。生ビール、ジュース、生ラム、野菜食べ放題¥3400(100分)です。ビールは2種類あって、黒ラベルか、サッポロクラッシックの選択ですが、お勧めはクラッシックです。値段は高くなりますが、北海道でしか、飲めないビールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラシックにすると3400円+@ということでしょうか。ぜひ飲んでみたいですね。

お礼日時:2003/03/06 23:15

1.札幌駅北口から市バスも出てますが、タクシーでも5分位で着きますし、


1000円払ったらお釣りがくる位です。
タクシーはやはり北口から乗ったほうがスムーズです。
西改札口を出て右に行くとタクシープールが目の前です。

2.私は新しくなってからはビアホールみたいなトコしか行ったこと
ありませんが、ワイワイ賑やかでいかにも「ビアホール」って感じで
楽しかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。北口ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/06 23:14

交通手段としては



新千歳空港駅→札幌駅(快速エアポート)
札幌駅→ビール園(タクシー)

が最も自然なルートだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それがいいみたいですね。

お礼日時:2003/03/06 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!