dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

放置していたら
ハンドルなどが全面サビで…

サビ落としで
やってみたのですが

自分では
取りきれない程のサビで
断念しました(´pωq`)


自転車の専門店にサビ取りを
お願いしたいのですが

金額がわかりません!!
いくらぐらいに
なりますでしょうか(ρ_;)?

大体で大丈夫なので
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

 こんにちは。


 錆の程度にもよりますが、表面的に赤くなっているのであれば、市販の錆取り剤で取ることが可能です。

 メッキの層を抜け、下地までこげ茶色にひどく錆びて腐食しているとプロでも錆を落とすのは困難です。

 自転車専門店でも錆落としは嫌がられ、断られる方が多いです。

 ハンドルを錆びにくく軽量なアルミ素材のものに交換するのが良いと思います。軽量ハンドルは驚くほど軽く、自転車自体の軽量化になり、ペダリングも軽くなって乗るのが楽しいです。

 錆の防止は、雨に晒さないことと、濡れたらすぐ拭き、そして金属部分に透明なラッカーを年に数回塗っておけば、数年先まできれいな状態で乗ることが可能です。

 あと、お金を掛けてもきれいにしたいというのであれば、自分で錆を落とし、表面を研磨して整え、メッキ専門業者にメッキの依頼をすれば、好きな部分がピカピカになります。車体全体をオールメッキにしたオリジナル自転車にすることも可能です。
    • good
    • 0

失礼URL貼り付け忘れました。


自転車屋さんもこれを使っているはずです。

参考URL:http://watch-tool.net/battery-exchange/wire-brus …
    • good
    • 1

クロムメッキが痛んだ所に錆が出ていると思います。


なかなか落ちないので、ワイヤーブラシでこすり落とします。
その後で防錆剤を塗ります。油でも結構です。

真鍮ワイヤーブラシを使ってください。スチールブラシは決して
使わないでください、金属表面が傷だらけになります。
(錆で真っ赤な場合は使うことも有ります。錆の層を落として地肌
の金属を出すためです。)

下記URLに真鍮ワイヤーブラシの例があります。
歯ブラシの2倍ほどの長さで、柄は木のものなら200円
前後でしょう。100円ショップにあるかも知れません。
消耗品です。
    • good
    • 0

先日テレビで見ました。



木工用ボンドを錆に塗る
 白くて酸っぱいニオイのするやつ

透明になるまで乾かす
 翌日まで待つ感じで

ボンドをはがす
 ボンドが錆を吸着し、ボンドごと錆をはがせるそうです
 テレビでは、なかなか良い効果を見せてましたよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!