電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女が他の男の子供を妊娠しました。
その相手は彼女の元彼で、訳あって会わなきゃいけなくなり、その時に元彼に無理やり犯され妊娠したみたいです。
彼女はおろす気はまったくなく、私も子供をおろすこと自体には反対なため、その選択肢はありません。
ちなみに私は彼女と一度もやったことがないため、私の子供という可能性は0%といってもいいでしょう。
今付き合って3ヶ月程です。今後についてすごい悩んでいます。今彼女から最終的な決断を迫られています。
1.結婚するかどうか。
2.結婚して子供を生んだとしてもその子供を一生愛していけるか。
3.血の繋がりのない子供のために働いて養っていけるか。
大まかにまとめると以上です。彼女は私と結婚したいみたいです。そして何より、戸籍に父親の名前が載らないことがかわいそうなので、彼女は結婚を焦っています。
正直幸せになれる自信がありません。彼女のことは死ぬほど愛しているんですが、自分が親じゃなく知らない男との子供となるとちょっと・・・って言う気持ちが心の中にあります。
別れるべきなのでしょうか?結婚するべきでしょうか?みなさんのご意見まってます。どうか私を助けてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (20件中11~20件)

死ぬほど愛しているなら迷う必要ないんじゃないですか?

あなたのこどもじゃなくても彼女の子供じゃないですか。
死ぬ覚悟でつらくっても養っていけばいいとおもうお('・ω・`)

ていうか、 >無理やり犯され妊娠したみたいです。

とありますが、その日、彼女は元彼にレイプされたということを
あなたに相談してくれたりしたんですか?
まあされてないのならもってのほかですけどね(^ω^)
大事なことをあなたに言わない彼女と一生涯をあなたは
ともにできるのでしょうか。

ていうかたった三カ月…(といっても出会いから付き合うまでの時間とかはどんなんなのか知りませんが)
それだけの付き合いで結婚とかは早いとおもいます。
こどもが生まれてきてから結婚を考えるとかいう選択肢はないんですか?
    • 0

まず、彼女のあなたへの気持ちがどうなのかが気になります。

妊娠したことで「子供のために」が気持ちや考えの中心になっているように感じます。子連れ再婚でも純粋な恋愛だけでなく、生活していくためという現実的な部分もあると思いますので否定はしませんが、それにしても彼女の軽率な行動が悔やまれますし、小さな命が何の罪もないのに一番可哀想です。あなたが彼女のことを死ぬほど愛しているのなら、同じ男として非常に大変で辛いこととは思いますが、元彼の子供でなかく、「彼女」の子供として、すべて受け入れられるように心から思えるまでじっくり考えたほうがいいです。無理な場合もそれはそれで仕方ないことだと思います。
    • 0

>そして何より、戸籍に父親の名前が載らないことがかわいそうなので、彼女は結婚を焦っています。

何より、
このような理由で、あなたと結婚したいと言っているのなら・・・

あなたは、いいように利用されようとしているだけなのではないでしょか。

私の意見は『わかれるべき』です。

別れたって、あなたは悪者にはならないと思います。

(別に『悪者』…とか、考えてなかったらすみません。。。

もし、自分がそのような状況に置かれたら、
身重の彼女うを見捨てて(?)分かれることに
罪悪感があるだろうと思ったので。

でも第3者から、みれば、
罪悪感があろうとなかろうと、
あなたには罪はないし、責任もないと思います。
不快だったらすみません。)
    • 0

其れは、別れるのが正しいでしょ、レイプした男に責任を取らせるべき

だと思います、どんな理由で彼女は元彼と会ったのか判りませんが
彼女にも落ち度があったと思いますので、あなたがその責任を負う必要は無いと思うし、其の子供を愛せないと思います
    • 0

はじめまして。

とても辛い状況ですね…。
率直に…別れた方がよいと思います。

彼女の、焦る気持ちは同じ女性としてわかります。しかし…子供を育てていくのは、理屈ではありません。お金もかかりますし、愛情を持って接してもなかなか伝わらない…親であることの悩みが沢山でてきます。あなたが覚悟を持ったとしても現実は、後悔する事の方が多いと思いますよ。
彼女の選んだ道に、あなたが巻き込まれるのはどうかと思います。

認知だけなら、元彼に(実父ですし)…。養育費などは、国の援助(母子手当)で…。育児の協力は、身内(彼女のご両親が健在ならば…)にしてもらうのが一番現実的じゃないかな?

それでも、あなたの気持ち(好き)が収まらないのであれば子供を含めた長いお付き合いの中で…精神的な支えになってあげればいいことです。彼女サイドがあなたに、責任をかぶせようとしているのなら…筋違いですよね?そんな女性と一生を共にしては、あなた自身が幸せになれないと思いますよ。

この回答への補足

皆さん多くの回答ありがとうございます。
もう少し自分の頭の中を整理してからまたコメントしたいと思います。

• 1

事情が事情ですが、彼女はずいぶん身勝手だと思います。

あなたと結婚を望まれるのならば、一番はおろすという選択肢がいいのでしょうが。。

あなたは他人の子供を愛すことはできますか?
心のどこかにそれが引っかかってしまうと一生その傷はついて回るのですよ。
そしてもし二人の本当の子供ができたときにその落差は大きいと思います。
私には子供がいますが子育ては本当に大変です。
自分の子供だからこそ色んな状況も受け止められるものなんだと思います。
私はこの状況なら別れるべきだと思います。

それにまだつきあって三カ月ですよね。
三ヶ月はまだお互いのことを今から知る時期です。まだ良いところばかり見えてしまう時期に結論を出すのも酷な気がします。
三カ月では何もわかりません。後で後悔することになるのかもしれません。
    • 0

別れるべきだと思います。

彼女はあなたの気持ちを丸っきり考えていませんよね。

あなたの子供じゃないのに、あなたに責任を取ってほしいと言われているようなものです。

自分勝手すぎます。犯されるってなんですか?外で犯されたんですか?
室内に入り込まない限りそういう状況になることは難しいんじゃないでしょうか?
二人きりになれる場所に行ったってことじゃないですか。
彼女も多少その気がなきゃ、元カレとあうときに危険なとこには行かないと思いますよ。

子供のことを考えたら、可哀相だけどおろすべきです。
二人が愛し合って出来た子供ならまだしも。
生まれてくる子供が可哀相です。
    • 0

知らない男の子供ではなく、あなたが愛している女の子供です

その子供を愛せないのであれば、自分は「今の彼女への気持ちは嘘だ」と言っちゃいますよ

複雑な気持ちも分からないことはありません
知り合いにもそんな女性と結婚して子供を育てた奴がいます
質問者には分からないかも知れませんが、奴はその子供を我が子として本当に愛し育てました

そんな子供も今年で22歳になります
育てた奴も奴の子供も自分の親友のうちの一人で、うらやましい家族です
あの親子を見ると幸せってのは気の持ちようだなと感じますよ

質問者に同じことを強制するつもりはありません
ですが、子供を愛せないのであれば結婚は諦めましょう
質問者も、彼女も、子供も不幸になります
    • 0

ご質問者が悩むのなら、別れたほうがいいと思うよ。

今のままだと子供の将来がはっきりいって危ない。

今の時点でご質問者に虐待やネグレストをする気もなく
彼女を愛して、それ故に子供を受け入れたとしても
自分の子供でないというのは事実なわけですから
いつ危ない方向へ転落しても不思議ではありません。

これがね、二人で一緒に育てていこう、とご質問者にも
気持ちが満々にあるのなら、別れないほうがいいと思います。
二人で力を合わせれば、いずれ来る子供への試練も
乗り切れると思います。

ですが、自信がないのですよね?
仮に、このまま結婚しても、元カレの子供を受け入れても
自分の子供ができたときに、一気に自分の子供だけに
べったりとなってしまい、結果子供を傷つけることになりかねません。

彼女ともっと話し合って結論をだしてください
    • 0

別れるべきでしょう、たぶん思春期ぐらいまでは子供を騙せますが

母親なりが口を滑らすと、途端に他人扱いになります。
それを乗り越える自信が無ければ、別れるべきです
中年離婚は大変なので、今なら損失無しで別れられます
    • 0