dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在私たち夫婦は海外で暮らしています。子供はいません。
主人の出張中は一人だと特に寂しくなるので、どこか観光へ行く、友人と会うなど予定を入れて忙しくしてしまいます。
それで私の方が体力的に疲れてしまって、メール、電話などおろそかになってしまうのですが、毎回そのことが原因でけんかになります。
たとえば2日連続でメールをしなかっただけで、主人は激怒して"日本へ帰れ"などと言ってくるのです。

主人の言い分は、私に子供もいなく、仕事もしていない身分で、遊びで忙しくしていることが気に入らないようなのです。
自分だけ忙しく仕事して、心配したり気遣った連絡もない、ということなのです。
それは私も十分理解できるのですが、一人の寂しさを紛らわすために忙しくしすぎて、結果うっかりおろそかになってしまうんです。
また、かと言って主人からの電話はおろか、メールも一日一通あるかどうかなのですが、主人は仕事をしているからそれが当たり前、私はしていないからもっとやれるだろうということなんです。

既婚女性の方、ご主人の出張中は頻繁に連絡されていますか?どのくらいの頻度、内容(メール、電話など)ですか?
既婚男性の方、やはり私の態度は激怒に値するものでしょうか?
また、仲がこじれた時のアドバイスや今後のアドバイスをいただければと思います。

A 回答 (5件)

私の彼(同棲3年目)も週末を除いては県外に出張しています。



私はフルタイムで働いています。

連絡は毎日何度もしています。
朝はモーニングコールがくるし、お互い朝の準備をしているときは特に話すことはなくても電話はつなぎっぱなし(通話料無料なので)、仕事が終わればメールを入れて、後から仕事が終わった方が電話をします。

電話できない事情(お付き合いや、遊びに行くなど)があればその旨メールを入れて、終わったらメールを入れます。

寂しいからこそ、頻繁にやりとりをするのだと思うのですが・・・。

1日に1回くらいはメールしてあげてもいいのでは?
あなたが寂しいからといって遊びほうけている間、ご主人は働いているのでしょう?
やはり働いている立場からすれば、子供も自分もいないから家事が忙しい状態ではないのに、連絡もくれず、遊びに忙しいと言われたらいい気はしません。
寂しいと言っている反面、自分に連絡もくれないのはいったい何なの?と思ってしまいます。

ご主人も「日本に帰れ」というのも言い過ぎというか、本気ではなく、寂しい・空しいのだと思いますけど。
    • good
    • 0

いやぁ・・呆れます。


仕事・育児・家事などで忙しく疲れて出来なかった・・ではなく
遊びで疲れて、旦那さんへの電話、メールができない。
数分もかからないことがどうして出来ないのか不思議です。
おまけに旦那さんからメール1日1通あるかどうかって・・・。
仕事で疲れてる旦那さんにそういうの求めるのってあなたの感覚変です。
夫からのメールや電話、それらがなくても
あなたは遊んでいるのだから、せめて朝晩位連絡してあげたらどうですか。

わたしも夫が出張中の時は時間を気にしなくていいので友人とランチしたりと自由に過ごしますが、朝起きたら「おはよう」とか「今日は誰それとランチでーす」とか短いメールだけど送りますよ。1分もかからないメールがあなたにどうして出来ないのかほんとに不思議です。
    • good
    • 1

そんな簡単な事、どうしてしてあげれないのですか?


食事をする、服を着る、顔を洗うのと同じく、ご主人にメールするのを
習慣にしてしまえばいいではないですか。朝食後に必ずメールとか。
たったメールするくらいの事ができなくてどうするのですか?
私の主人も出張が多いですが、朝起きたとき、寝る前には必ず
メールしています。
遊びで忙しすぎてうっかりしてしまうなんて信じられません。
ご主人の気持ちも考えてあげてください。
あなたと違って働いているのですよ。
    • good
    • 0

2日連続でメールをしないと激怒される、だけど貴女は改善する事ができないって事でしょうか?


貴女は「観光・友人と会う」事で忙しいかもしれませんが、だけどそれって結局遊びでしょ?
自分の遊びと旦那さんの仕事を同じものとして考えるの間違ってると思いますよ。
遊びで体力的に疲れるとか、そんなの都合のいい言い訳としか普通の人は受け取る事できないですよ、旦那さんだけじゃありません。
メールをする余裕もない程の観光・友人と会うって、一体どれだけの物なんだろう?と逆に疑問に思ってしまいます。

>一人の寂しさを紛らわすために忙しくしすぎて、結果うっかりおろそかになってしまうんです

こんな事堂々と威張って言う事ではないと思います。
おろそかにしない程度に計画的に遊ぶべきです。
ってか貴女、家の事ちゃんとしてますか?
1人の寂しさを紛らわすって、遊びほうけてるだけじゃないですか。
    • good
    • 2

こんばんは。


はっきり言えば、その程度のことで文句を言う旦那さんがおかしいですよ。
どうしてもあなたの気持ちを理解できないと言われるなら、離婚を考えても良いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!