アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白して振られた後でも、毎日その告白した人と会う場合、すぐに普通に(告白前と同じように)接することが出来た人はいますでしょうか。また気まずい関係から何事もなかったかのように接するのに、どれくらいかかりましたでしょうか。何かきっかけみたいなものはありましたでしょうか。同じような経験をされた方、今まさに経験されている方の回答をいただけたら幸いです。

A 回答 (6件)

もうずいぶん前のことですが・・・。


「好きな人がいるから」と振られた翌日から、何事もなかったかのように接しました。
相手のことをただ恋人候補として好きだったわけではなく、その前に人として好きだったのだから、告白してダメだったからってその人とのそれまでの関係まで壊したくなかったからです。
全然普通に、むしろ昨日の記憶がないのか?ってくらいの勢いで「おはよ~!今日寒いねー」みたいに話しかけました。
相手は最初「え!?」って顔をしましたが、私が普通に話してるのを見て、向こうも気を使ってくれたのか、すぐに告白する前と同じように話してくれました。
ちなみに私は気持ちも告白前となんら変わらず、ずっと好きなままでしたが(笑)
恋人になれなくても好きなものは好き。
それを相手に押し付けたらストーカーになってしまいますが、自分の心に収めておく分にはいいと思います。
無理に割り切ろうとするから気まずくなってしまうんだと思います。
好きだからこそ関係を壊したくない、今まで通り接していきたいと思える部分もありますし。

振った方としては、相手がギクシャクしてるうちはなかなか普通に接することが出来ないと思いますよ。
ギクシャクしてるってことは相手が振られたことをまだ引きずってるっていうふうにとれますし、相手を傷つけてしまったという認識もあると思います。
それを、振った本人が平然と踏み込んでいくのはやはり難しいですよね。
こんな私でも、振られたら普通に接することはできますが、さすがに自分が振った相手には自分から普通に接することはできません。
やはり振られたほうから「全然気にしてないよ」という態度を示すしかないのではないでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。参考にしたいと思います。追加で質問させて下さい。告白した彼女の対応に戸惑っています。日によって接し方が違うような気がします。他の同僚とは仲良く会話(?)しているのに、自分とすれ違う時とか、気まずそうな表情をされます。やはり、自分が「全然気にしてない」ことを態度で示すしかないのでしょうか?

補足日時:2009/04/28 21:55
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。告白された彼女からすると、ギクシャクしてる表情って伝わってるんですね。告白して振られてから、他の同僚から「様子がおかしい」って言われたことがあります。たぶん、その表情が彼女に伝わったんだと思います。彼女に対して申し訳ないことをしてしまったとも思ってます。全然気にしてないことを示してみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/28 06:57

NO2です。

補足にお答えしますね。
多分私も30歳頃に5歳下の子だったと思います。
お互いに意識してしまってるんでしょうね。
普通に仕事の会話はしますか?
地元が同じ・・・ってのはある意味強みだと思うんだけどw
告白した質問者様がギクシャクしてしまう原因?を作ってしまった訳
ですから、やはり質問者様からギクシャク感を取り除けたら一番良いと思います。
例えば、仕事以外の話、近所に新しく出来たお店があったら、さらっと
もう行った?とか、美味しいお店見っけたけど、知ってる?!とかね。
こういうのって以外と?恥ずかしいし、気まずいのはほんの数回です。
相手もいまいち反応が悪いかもしれませんが、気にせず話かけることですよ!
こういうのも難しいのであれば、挨拶だけでも良いんです。
笑顔で「おはよ^^」とか「お疲れ^^」とかでもOKなんですよ。
頑張って昔みたいな関係になりたいなら、何でも良いので相手の反応を
気にせず、話しかけることですよ!頑張ってくださいね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。お互いがギクシャクしている時って、告白された彼女からすると、どんなことを考えているものなのでしょうか。告白される前と同じようにしたいと思うものなのでしょうか。やっぱり自分が告白して振られたことを割り切って接していくしか、現状を打破する方法はないと考えます。

補足日時:2009/04/28 00:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仕事上の会話は、最近出来るようになりました。それまでは、仕事上の会話でもぎこちない感じでした。地元が同じなのは強みなんですよね。この前の休みの時、会社に買ってきた土産が同じことがありました。相手の反応に関係なく話しかけるのって、難しいですよね。告白した彼女の気まずそうな表情を見ると、話しかけたらいけないんだって感じてしまいます。たぶん彼女も同じことを考えているんだと思います。でも、それではいけないんだって思います。仕事以外の会話(世間話)も出来るようになっていきたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/27 23:48

中3です



塾の帰りに告白して
「友達のままがいい」
と言われ
次の日から
普通に変わらなかったです
むしろ前より仲良くなりました

あえてきっかけと言えば
友達としてこれからよろしく!!
みたいな感じの声をかけたくらいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。中学生ですよね。中学生だと、普通に接することが出来るんですね。告白前と同じように接することが出来たらいいと思ってます。

お礼日時:2009/04/27 22:58

私はちょうど2週間前に告白し振られました。

告白した時に、振られても私は相手に「今まで通りに接して欲しい」と伝えるつもりだったのですが相手が先にその言葉をくれました。
でその翌日何事もなかったように話しましたが、2日目になると 何故か少しぎこちなかったのですごくへこみました。でも3日目からは今まで通りまた話かけてくれるようになり仕事や普通の話もできるようになりました。
私はとにかく相手が困らないように笑顔で接してます。正直振られた1週間は笑うのも辛かったです。2週間たった今もまだすっぱり諦められてませんがでも 少しずつ整理できてきました。
自分は普通に接することができても 相手次第じゃないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。二ヶ月以上前に告白しました。振られました。でも、「今まで通りに接してほしい」とは言えませんでした。いまだにギクシャクしています。自分もそうですが、告白した同僚とすれ違ったときに、気まずそうな表情されているのって、分かりますね。告白前と同じように接していきたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/27 22:54

何日かかったかな・・・


1週間位かかったかもしれないですね。
でも仕事の話は普通に告白前のように話はしてました。
くだらない話をするまでには1週間位はかかりましたよ。
でもね、相手次第でもあるんです。
私の場合は、相手が何も無かったように接してきてくれたので、
1週間位で普通に話せるようになりました。
質問者様の年齢によっても、やはり違うと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。追加で質問させて下さい。1週間で普通に話せるようになったんですね。うらやましいです。自分は三十歳で、相手は四歳年下です。地元も同じです。告白して二ヶ月以上たったけど、いまだに普通に会話出来ません。いまだに普通に会話出来ないのは、お互いが意識してしまってるからでしょうか?

補足日時:2009/04/27 22:42
    • good
    • 0

それは無いよね。

人間だもん。感情的な機微は残る。
でも残っててもそれも仕方が無いと思って割り切れるかどうか。
それは告白された後のフォローが大きいよね。
駄目でも聞いてもらった事に素直に感謝すると。
そして振った相手に気を遣わせない、ギクシャクを残さないようにその場で配慮をしてその一件を整理する。そうすれば相手も切り替えて付き合いやすくなるからね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。二ヶ月ぐらい前に告白しましたが、いまだにお互いギクシャクするときがあります。告白した同僚に「気をつかわせてごめんね。」って言えたらいいんですけど。どうフォローするねかが分からなくなって。。。

お礼日時:2009/04/27 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A