dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社についたらベージュのズボンのスソが
黒くこすれたようなあとがついて汚れていました。

家を出てくる時には気が付かなかったので
駐輪場で重なってる自転車をずらした時についたのだと思います。
泥なのか油なのかわかりません。
濡れたティッシュで一部分を抑えてみましたが落ちそうにありません。
(怖いのでこすってないんですけども…)

特におしゃれ着でもなく安物のコットンパンツで、クリーニングに持って行くほどではないので、自宅でしみ抜き出来たらいいなと思っています。ドラックストア等で手に入るしみ抜き剤などで落ちるでしょうか?
すっかり綺麗とまではいかなくても、パッと見に目立たなくなる程度で構わないのですが。
良い方法をご存知の方、どうかお願いします。

A 回答 (1件)

私はズボンに油(ディーゼル車の排ガスのススの混じったようなもの)が付いてしまい、なかなか取れませんでした。


というか取れないのでズボンを捨てようと思ったのですが、その前にどうせダメならとマジックリンをかけてもみ洗いした後で洗濯してみました。
そうしたら綺麗に落ちているではありませんか。
白っぽい生地だったのでダメかなと思ったのですが、意外に落ちていてビックリです。
ただしアルカリ洗剤なので生地に対するダメージがあるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジックリンですか?! お家の掃除用の洗剤ですよね?
思いつきもしませんでした。
試してみます!(もちろん自己責任で^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!