アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スライドに、Excelの表を挿入しました。
で、その後表の中身(セルの入力文字)をいじっていたところ、
あるセルの部分だけ、文字が入力した通りに表示されなくなってしまったのです。
例)エクセルの画面では、ひとつのセルに
「東京都千代田区千代田1-1-1」とちゃんと入っているのに、
これをパワーポイントのスライド表示にすると、
「東京」だけしか表示されなくなる。

セルの幅にはじゅうぶん余裕があり、また、文字をいくら小さくしても
ダメなのです。
どうしたら入力通りに表示されるようになるでしょうか・・・?

A 回答 (3件)

お使いのOSは何でしょうか?

PowerPoint97などOfiice97をWindows2000Professionalに
インストールして使おうとしたのですが、Word-Excel、Excel-PowerPoint
間でオブジェクトが正しく受け渡しできなかったことがありました。
私がとった対策はOfiice2000に変えたことでした。
    • 0

まだ回答を締め切っておられないので、書き込みます。

マイクロソフト社のサポート技術情報をご覧ください。

編集する必要がないならビットマップ形式で保存しろということで、Excel形式で貼り付けたままでは表示を完全にすることができません。PowerPoint97のプログラムのバグです。

私も職場の環境がいまだにPowerPoint97なので頭痛です。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=h …
    • 0

これは私も経験あります。

たぶんソフトの持つバグだと思います。
いろいろ調べましたが、すっきりした解決方法みつかりませんでした。

私が成功した対処方法としては、
入力の最後にスペースを打つ。
東京都千代田区千代田1-1-1
と入力したあとに、スペースを1個入れてみるのです。
それでダメなら、スペースを2個入力してみます。

ホント~?と思うかもしれませんが、私の場合これで印刷や表示で消えていた部分がちゃんと出てきました。
試してみてください。
    • 0