電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マザーボードはMSI P45 Platinumで、現在オンボードのサウンド機能を使用してます。

Line inとかMicにマイクでも挿せば、自分の声をパソコンを通じてスピーカーから出せるんでしょうか? 例えば、Youtubeからダウンロードした音楽映像を再生しながら、それに合わせてマイクで歌うといったことですけど。

A 回答 (3件)

自分も面白半分でやりました 結果はずいぶんてこずったけどできました



てこずるのは マイク入力のレベルが小さく Webサイトの音量とマイクの音量のバランスがまったく取れないことでした

結論はマイクミキサーをつけてマイクの音量を大きくすることでやっと解決しました

そのマイクミキサーはいまは埃をかぶっていますけどね

やりかたはここで書くのは大変かな 自分がこのサイトで教えてもらった過去ログをじっくり読めばわかると思います

これです
http://dospara.okwave.jp/qa2593546.html

この回答への補足

ありがとうございます。

マイクを差し込むだけでできるかと思っていたのですが、やはり、そうは簡単ではないみたいですね。参考にさせてもらいます。

補足日時:2009/04/29 11:20
    • good
    • 0

PCでカラオケといえばヤマハではないでしょうか?



ソフトは本格カラオケ機能があり無料です。
カラオケコンテンツも多く揃っています。

Skypeで離れていてもカラオケ大会をしたりしている
人も多く居るようです。

参考URL:http://www.music-eclub.com/pasokara/

この回答への補足

ありがとうございました。

無料のソフトもいろいろあるんですね。
参考にします。

補足日時:2009/04/29 11:34
    • good
    • 6

パソコンで何らかのマイクが使えるソフトを利用する必要があります。


フリーソフトの「カラオケプレーヤー」をお試し下さい。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se300192. …

この回答への補足

ありがとうございます。

フリーソフトがあったんですね。

補足日時:2009/04/29 11:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!