アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなた様か私を転げ回してください

A 回答 (10件)

町田康氏の作品は如何でしょう?



どの作品も多かれ少なかれ笑えますが、インパクトという点では小説作品処女作の『くっすん大黒』とエッセイ集『へらへらぼっちゃん』をお奨めします。

文章のリズムを大事にしている作家なので、誰もいない所で音読するとけっこう効きます。

転げてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

archange様 回答ありがとうございました。
町田康氏という作家は初めて聞きますがぜひ、捜してみます。

お礼日時:2003/03/25 15:46

コサキン本はどれもこれも楽しいです。


特におすすめは「コサキン★コント集」です。
参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.esbooks.co.jp/myshop/cyberboze/shelf_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vod7様 ご回答ありがとうがざいました。
コント集は今まで読んだことはありませんでしたがこれは読んでみます。

お礼日時:2003/03/25 15:36

以前同じようなご質問があって、そこに回答を入れました。


ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=362299
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもすみませんでした。

お礼日時:2003/03/25 15:49

野球にすこしでも興味があればですが



文春文庫「アンパイアの逆襲」を古本屋でみつけたら
ぜひ読んでみてください。わたしが報復絶倒でまっさきに思い出した
本がこれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iqdeflat様 回答ありがとうございました。
ぜひ読みます。いまから胸がワクワクです。

お礼日時:2003/03/25 15:53

原田宗典お勧めします。


小説はかなり重いですが
「トホホ」な出来事を綴ってる
エッセイは最高ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yanyanyanyan様 回答ありがとうございました。
原田氏の本は私も少し読んだことがあり好きな作家の一人です。

お礼日時:2003/03/25 16:02

爆笑とはまた違った「ウマイ!」という


笑いが欲しければ野田秀樹の
「駄文集大成 おねえさんといっしょ」(新潮文庫)

なんかどうですかね。
芸能人から政治家まで鮮やかに斬ったり、
お得意の言葉遊びで「ブス」を語って真理をついたりとなかなかに面白いですよ。
ただ年代的に少し昔の有名人が多いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wei-no様 回答ありがとうございました。
なんか期待できそうで、ぜひ捜してみます。

お礼日時:2003/03/25 16:10

宮沢章夫さんのエッセイは、どれを読んでも笑えますよ。



日常の色々な情景を、天才的な感性と筆力で書いています。
『牛への道』は特にお勧めです。

本当に一度、読んでみてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asdfldfnisvfs様 回答ありがとうございます。
なんか哲学のにおいのしそうな本みたいですけどぜひ読んでみます。

お礼日時:2003/03/25 16:16

古本屋で何気に100円で買ったさくらももこの「もものかんずめ」。


さくらももこの最初のエッセイ集だと思うんですが・・
電車で読んだら、か~なりヤバかったです。
100円であれだけ笑えたら大満足ですね。
それからも意識してさくらももこを読んでるんですが結構面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narilyn91様 回答ありがとうございました。
へんな本だなーってなぜか記憶に残ってる本でした。明日100円持って出かけてきます。

お礼日時:2003/03/25 16:26

「しぬかと思った」



これはおもしろいです!
でも、転げ回ると言うより、くすくすってタイプかも。。。

 →参考までに、作者のURLもくっつけておきますね。

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~yhayashi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marupokorin様 回答ありがとうございました。
少し読みましたが私の期待してたおもしろさとはちょっとちがうような、、、
すみません。

お礼日時:2003/03/25 16:51

こんにちは。



お勧めは…
「まぐまぐVOW」宝島社
「死ぬかと思った」アスペクト
この辺りでしょうか?

元々web上で投稿されたものが本になったらしいですけどね。
あまりにもくだらなすぎて笑えます。
ただ笑いのツボが一致してもらえるか疑問ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tonton-kunkun様 回答ありがとうございました。
この本はもしかしてmarupokorin様が教えてくれたwebの本ですか?だとすると、笑いのツボがちょっと....

お礼日時:2003/03/25 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!