プロが教えるわが家の防犯対策術!

HFONT hF,hPF;
・・・・・・・・・・・・・・
hD=BeginPaint(hW,&ps);
hF=CreateFont(10,0,0,0,FW_NORMAL,FALSE,FALSE,FALSE,
 SHIFTJIS_CHARSET,OUT_DEFAULT_PRECIS,CLIP_DEFAULT_PRECIS,
 DEFAULT_QUALITY,FIXED_PITCH|FF_MODERN,"System");
hPF=SelectObject(hD,hF);//ここがエラー
・・・・・・・・・・・・・・

において
hPF=SelectObject(hD,hF);//ここがエラー
を単に
SelectObject(hD,hF);//これでエラーでなくなる
とすればエラーでなくなります

エラー内容は
Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland
goo.cpp:
エラー E2034 goo.cpp 808: 'void *' 型は 'HFONT__ *' 型に変換できない(関数 __stdcall WinProcedure(HWND__ *,unsigned int,unsigned int,long) )
*** 1 errors in Compile ***

hPFを後で使いたいので困っています
どうしたらエラーがなくなるでしょうか?

A 回答 (1件)

キャストするだけのこと?

hPF = (HFONT)SelectObject(hD,hF);
    • 0
この回答へのお礼

とおりました
ありがとうございました