アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。中3の者です。
タイトルにビックリマークがついている時点で、無気力じゃねぇだろ、とか言わないでください。
最近、何にも面白いことがないんです。
ちなみにゲームはあまりしません。
たぶん、ウツではないと思います。
人と話すのは得意じゃないけど、何人かいれば普通に会話することもできます。
今年は受験ということで週3で塾に通っています。
だから学校の授業も分かるというか分かりすぎて面白くないです。
部活でテニスをやっていて、最近上達してきて、すごく楽しいです。
でも部活なので、決して長い時間は出来ないです。
さらに、塾行っていて(自分で言うのもなんですけど)少しは頭が良い僕が、最近テニスも上達して来たことを、よく思わない人もいて、
ちょっとしたことでつっかかってきたり、カバンの中にごみが入れられたりしてうっとおしいです。
あいにく、喧嘩は得意ではないので、それで片付けようとも思わないし、そんなことの価値も感じません。
というわけで、部活も心底楽しめないです。
学生の間だからちゃんと勉強とか思ってましたが、将来何が大切なんだ。
将来何がしたいんだ。と考えるとペンが動きません。
なんか人間らしく生きてない気がします。
自分を偽っている気がします。
朝起きて、部活の朝練に行って、学校の授業を受け、午後の部活をやって、家に帰って、(塾がある日は)塾に行って、帰ってきたらすぐ寝る。
ない日は適当にパソコンいじくってたら12時回ってしまい寝る。
こんな生活の何が楽しいのでしょうか?
このサイクルの中に、夢も希望も見出せません。
僕の性格上、人に好かれにくいことは分かってますが、もっと楽しく毎日を過ごせるほうが絶対にいい気がするんです。
どうしたら変われますか?

A 回答 (2件)

とても能力に恵まれていて、一般的に見て幸せな方だと思います。

勉強ができなかった私からすれば、うらやましいくらいです。
だからこそ、お悩みも高度で深いのですね。

>どうしたら変われますか?
あなた様は「できる・できない」で言えば、間違いなく「デキる」人種です。楽しく幸せに生きる法則として不変なものは“持つ者は足らざる者に分け与える”ということです。これは言葉だけではなく、行動で体験しないと理解できないことです。
なので、例えば、学校の授業や部活のテニスで余裕があるのなら、分からない人に教えてあげたりサポートしてあげたりとかがそれに該当すると思います。
他人に働きかけることは勇気のいることです。でもそれを超えて人のために行動できたときに、あなた様自身がとてもハッピーな気持ちになれますし、相手も喜ぶので、嫉妬にあうことも減っていくと思います。
一石二鳥ですね。
トライしてみる価値はあると思います。
あなた様が変われますように、応援していますよ☆
    • 0

テニスが上手いとか、勉強ができるとかではなく、単にあなたの後ろ向きな性格が目障りだから嫌がらせをされるのでは?

端から見て明らかに充実した生活をしているのに「私は不幸だ…毎日がつまらない」みたいなことを言ってる人間を好く人はいないでしょう?

日々を今以上に充実させたいなら、まず現状を楽しみましょう。
    • 0