牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

先月義理チョコを貰ったのですが、ホワイトデーに、どうしてもお返しをしなくてはなりません。どんなものをお返ししたら宜しいのでしょう。
教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



お返しの品物の種類は何でもいいのです。

ただし、もらったものより「高価」で「豪華」なものであることが鉄則です。

義理チョコであってもなくてもお構いなし。
義理チョコだったからといって安っぽいものを適当に返したりすると、口も聞いてくれなくなります。
もらって当然(男は私に奉仕して当然)と考えています。女は恐ろしい。

というふうに考えてちょうどいいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか鋭い。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/07 18:55

本命ではなく義理チョコですよね?


でしたら、いただいたチョコと同額程度の
キャンディーやマシュマロなどで構わないと思いますよ。
義理ですからあまり形が残らないものの方が無難だと思います。

デパートやスーパーコンビニなどで
ホワイトデー用のギフトセットが色々あるので
ご予算に合わせて選ぶと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/07 18:53

予算はいくらくらいでしょうか?



私の個人的な意見ですと、よく売っているあめや小さいハンカチ
などはあまりもらってもうれしくありません。クオカードや図書券
みたいに使えるものをもらえるとうれしいですねー。義理の相手
が喜ぶかどうかなんてどうでもいいかもしれませんがそういう
もらってうれしいものをもらえると「この人デキル」って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/07 18:51

えーと。

今からの時期にはデパートやスーパーやコンビニに行けば、「義理チョコのお返し」にぴったりのものがコーナーになってたくさん置いてあると思います。
そこで適当なものを気軽に選べば良いと(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/07 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!