電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サイトで知り合った方に借金の相談をしたところ、最初は数十万円をくれる話でした。会ってアドレス交換をしようという事になり、4回も場所がわからないとか用事ができたとかで会えませんでした。その間にポイントを購入するために30万円使ってしまいました。借金の事、1年前から商売を始めたばかりで、毎月赤字経営だという事、もうこれ以上お金を使う事はできないので、メールがきても無視していました。そうしたら、今度は1000万円用意したというのです。連絡とらなければ(会わなければ)弁護士に相談するというのです。私はお金がないので、ポイントを買えないと言うと、無料でメールの中身を受信できるとういうのです。何回か聞きました。同じ事を言うので、受信してみたら、後払い請求されてしまいました。今までも連絡とらないと脅されポイントを買わされていました。絶対に今度こそ退会したいのですが、弁護士なんて困ります。主人にも内緒だし、商売上困ってしまいます。本当に弁護士に私のこと調べ上げることなんてできるのですか?ポイントは少なくならないと退会できないですが(退会希望をだしてから、1週間退会までかかります)ポイントなんて関係なく退会したいです。

A 回答 (12件中11~12件)

落ち着いてください。

まず間違いなくサイトでメールをやりとりしている相手はサクラです。ご存知でしょうか。すべて架空の内容で、やり取りしている相手は存在しますが、架空の人物です。タイトルだけ見て本文を見たら予想と違った内容だったことは多くありませんか?

ようするに相手の目的はサイトでのポイントを買わせることです。「何度も会えないまますれ違う」というのはそっち業界ではありがちな手段です。少しずつ相手に希望を感じさせることでポイント購入をさせ、購入さえすれば後は知らぬ存ぜぬです。弁護士にどうのこうの言っているようですが、一番出るとこ出て困るのはサクラの方でしょう。間違いなく脅しです。あなたはサクラ達(一人ではありません)のカモなんですよ。冷静に考えてください。

昔知人にどうようのアルバイトをはじめた知人がいました。そのときの体験を聞きました。まず間違いないでしょう。不安であればこんなところではなく、消費者センターに相談されてみてください。おそらく同じことを言うと思います。少なくないケースとして扱ってくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
気づくのが遅いですよね。
私から何も連絡取らずにいれば良いですね。
自分一人で悩んでいるので、すごく助かります。
本当にありがとうございます。

なんか絵に描いたような騙され方ではないですか。

国民生活センタか警察に相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
無視していて大丈夫だと思いますか?
弁護士なんてありえないですよね。
質問してすみません。