一回も披露したことのない豆知識

今度、年下の女の子を誘って、山梨のほったらかし温泉にデートに行きます!!

日の出を見た後は富士宮に行って焼きそばを食べようと思っているのですが、焼きそばを食べるまでの時間に何をしたらいいか悩んでいます。
今考えているのは、富士五湖のどこかで散歩、自然観察です。

あと心配なのは、出発が早いため、途中で眠くなった場合の対処法です。漫画喫茶とかに入ってもいいのですが、カップルシートとかだと、まだ慣れていない二人なので結局眠れなさそう(笑)。ほったらかし温泉で仮眠することも出来るのでしょうか?もしあれば仮眠して意気揚々と富士宮に迎えると思うのですが…。

ご回答よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

回答ではないですが、その近所でおすすめの観光地を紹介します。

富士宮の北に、身延山・久遠寺。ルートはずれますが白糸の滝。
富士五湖の西湖側に鳴沢氷血。
甲府の北に昇仙峡。
大月市に三大奇矯の猿橋(橋は立派なんだけど……)

デート、楽しんできてくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

自分の知らない観光地ばかりで嬉しいです。
参考にさせて頂きます。
昇仙峡は温泉からも近そうなので行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

>焼きそばを食べるまでの時間に何をしたらいいか悩んでいます。

→全く悩まないで済みます。
なぜなら手前に有名なフルーツ公園があるからです。園内はとても景色が良く、勝沼平野も一望で花も咲き誇っていますので散策デートに最適です。中に一部有料施設もありますが園の入場は無料です。

>ほったらかし温泉で仮眠することも出来るのでしょうか?
→ちょっときびしいかな。
休憩所があるのでタオルケットでも持参すれば仮眠できないことも無いですが、何処でもすぐ眠れるタイプの人なら大丈夫かも。

その他、富士五湖の散策なら本栖湖に遊歩道があります。
景色なら山中湖の東側から見る富士山が最高です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フルーツ公園があるのは知ってましたが行ったことはないです。オススメなんですね。候補にしたいと思います。
やっぱ仮眠は厳しいですか~。うーむ、仕方ないか…。