電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スキー1~2回体験の初心者を連れて(私が講師)小樽に行くのですが、温泉が近いことと、料金が手ごろなので朝里川スキー場に行こうかと思います。ところがスキー場のホームページにあるコースガイドでは中、上級者用のコースしかないように見えました。しかし、説明の文章では初級者でも滑れると・・・実際はどうなんでしょう?
あと、スキーをレンタルするに当たって、初心者であればカービングのほうがいいと思うのですが、朝里川ではカービングのレンタルはしているのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スキー場から海が見えて景色はかなりいいです。

小樽からもバスの本数もかなりあって便利です。

スキー場のコースガイドだと中・上級のコースが多い
ように見えますが実際滑って見るとコブのところ以外
は中級クラスの斜面です。ただ、斜度のきつさよりも
海沿いのためにコンディションは夕方以降かなり
悪くなり手こずった記憶があります。リフトは確かに
遅いですね。上級者には物足りないスキー場だと
思いますが・・・。
    • 0

朝里川温泉行ったことあります。

朝里川温泉、確かに料金的には魅力ですが、高速リフトがありません。つまり、1日の多くをリフトの上で過ごすということです。コース的には確かに、どのコースもやや急な斜面があるかな?という感じです。
カービングスキーのレンタルについては、スキー場に問い合わせるのが1番だと思います。

小樽の近辺だったら、キロロが一番いいと思いますよ。また、朝里川温泉に宿泊したいということであれば、朝里川温泉から札幌国際に路線バスと無料バス「セピアライナー」が走っています。宿泊先に問い合わせてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり急な斜面が多いんですね。
キロロは一度行ったことがあります。が、今回はスキーがメインではなくチョコット遊んでみる・・・程度のものなのでこじんまりとした方が都合が良いんです。ゲレンデが狭いのでレベルが違う二人が分かれて滑っても2~3回に一回は会えるでしょうし・・・。
ご回答参考にさせていただきます。
ありがとうございました。