アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE7を利用しています。以前にはこんなことなかったのですが、ネットをしばらくしていると「メモリ不足ですプログロムを終了して下さい」みたいな警告がでてIEを終了するとメモリが解放されます。
メモリ使用量を監視しているのですが、ネットをしていない時は1500MB程でネットをしばらくやっていると3000MB近くになります。こんなにメモリを消費するものでしょうか?ブラウザを終了すれば元に戻るのですが、ページを閉じただけでは全くメモリは解放されません。なぜでしょうか?

Vista HP メモリ4G CPU E6850です。
仮想メモリは使用していません。

いい方法はありますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>ネットをしていない時は1500MB程でネットをしばらくやっていると3000MB近くになります



これは異常な値ですね…。いくら糞(失礼)ブラウザのIE7でもいくらなんでもひどすぎますね。

解決法?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEをリセットしてみました。がいい結果は得られませんでした。試行錯誤した結果、未使用のメモリ部分をブラウザのキャッシュに割り当てることにより解決致しました。現在はメモリ使用率は常に50%前後で安定してます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 03:54

異常に多いですね。


当方はXPですが、どのブラウザでも70MB程度が通常です。
以前、Firefox2.0で300MB近く行ったことがありますがこれは同ソフトの仕様でした。それでもご質問の数値とはかけ離れています。
ツールバーを削除して、ツール - アドオンの管理でアドオンを幾つか無効にして様子を見たらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりアドオン入っていました。個人てきにはgoogleツールバーが怪しいと思い削除したところ多少は改善致しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 03:56

ツールバーとかを腐るほどインストしてたりでしょうかね・・・



とりあえずツールバーなどを入れていたりしたら全て削除することをお勧めします。かなり改善されると思います。身に覚えがなくてもフリーソフトなどを使用したら勝手にインストされたりもするんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

norton、google等結構入れてました。googleは削除しました。かなり改善はされました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/18 03:57

 ネットをしていないときでも1500MBですか?最初から相当使っていますね。

エアロをやめたり、ガジェットを停止したりすれば、初期値がずいぶん下がるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリ使用料の初期値はかなり使用していると思います。かなりアンダー化のソフトを導入していましたので、スタートアップを切れるものは全て削除致しました。かなり改善致しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 03:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!