プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

超初心者に近いです。PCについていたQOSMIOのM800-U4Qが大きいので、サンワ社のMA-90HULGという廉価なマウスを購入いたしました。UBSのプラグをぬいて、新しいもののプラグを差し込みましたが、矢印が動かず、反応なしです。取説を見てなんとかUBSデバイスアイコンに「!」マークがついていることまではわかりましたが、BIOS設定うんぬんと書いてあったところから、さっぱりわかりません。BIOS上のUBSをイネーブルにと言われても、BIOS画面もたちあげられないし、BIOSは設定にかかわっているらしいので、Webの質問欄を見ると間違えると大変なことになりそうです。ほかのWebもいろいろ見たのですが、PC用語がまったくわからず、挫折。どなたか説明していただけませんか。

A 回答 (1件)

マイコンビュータ右クリック→プロパティ-→ハードウェア→デバイスマネージャで示されるデバイスマネージャ表の中で、USBコントローラーの!のデバイスマネージャーを削除した後、マウスを差込んでみてください。

• 0
この回答へのお礼

Kazzs様。マウス動きました!ありがとうございます。PC内になにが入っているか全然わからないので、すぐに回答できる人がいるってすごいなぁと感心している初心者です。私は子供並みに小さな手をしていて、息子もまだやっとPCを扱えるようになった年齢なので、付属マウスでは、手が空中散歩状態でした。感謝感謝です。