アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前以下のページで相談したものです。
http://okwave.jp/qa4925347.html

自分はコミュニティサイトで知り合った女性と趣味も合うし、まだ3日しか経っていないんですが、性格もすごく優しかったので、メル友になりたいと思いました。(もし良かったらこんな人とお付き合いしたいと思ってます。)

いろいろとこのサイトで相談して、コミュニティ上ではなく直接メールアドレスでメールするためのアドバイスをもらい、昨日メールアドレスを交換することができました。

携帯のメルアドでメールするようになった途端、急に長文メールを送ってくれるようになり、恋話をするようになりました。僕はアドバイスしてると見せかけて、自分の方に目が行くように一生懸命頑張りました。

そのあと映画の話になり「いつか友達として一緒に見に行けたら良いね」と言ってくれました。普通嫌いだったり、何も興味がなかったら会うなんてことはしたくないと思うので、少し良かったと思いました。

そのあとメールが来なくなり(どうやら寝ちゃったようです)、次の日に朝起きたらメールが来ました。すると

「(さっきのメールに対する返信内容)
...
じゃあこの辺で、さようなら~」

というメールが来ていました。
夜これば次の日もメールできたんですが、朝来ているので今日はメールすることはできません。かなりメールが楽しかったので相当ショックを受けてしまいました……。

一応メル友になることはできたのですが、これは嫌われていると思いますか?今まで軽い女性としか付き合ったことがなかったので、このようなメールのやりとりは、私にはもう止めた方が良いように見えてしまいます。

しかし、本当に純情で優しい女性なので、絶対に2か月くらいかけて告白まで持ち込みたいと思っているし、もっと相手のいろんなことを知りたいです。今までのような軽い恋はもうしたくないって願っています。

皆さん、この状況を見て何かアドバイスをお願いします!
本気で仲良くなりたいと思っています。

A 回答 (1件)

よくわかんないけど、とりあえず向こうは色んな話をして満足したってことですかね?まだ毎日のようにメールやり取りするような仲までは求めてないのかもしれません。

でも嫌われてるという確証もまだありません。
明日でも明後日でもいいじゃないですか。また時間おいて別の話題でもメールしてみたらどうですか?それから判断してもいいし、具体的に「会いませんか?」って話もまだしてないんですよね?落ち込むのはそこ拒否されたらにしましょうよ。

とまでが質問の答え。あとはおせっかい。嫌だったら無視して下さい。

質問者さまの純粋な性格はよく伝わってくるんですが、やっぱりちょっと舞い上がっちゃってるかな…なんて。
「本当に純情で優しい」「付き合いたい」
メールでも人柄は確かに垣間見えますが数日前に知って、かつ会ったこともない人ですよ。条件は向こうも同じ。軽い恋はしたくないとおっしゃられてますが、これ軽くないです?ちゃんとお付き合いしたいんならじっくりいった方がいいと思いますよ。
本気で仲良くなりたいんなら、相手のことが好きなら相談持ちかけられてるのに「アドバイスすると見せかけて自分の方に目が行くように」なんて頑張らないでぜひとも相手のために頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(笑)
確かに舞い上がってる気持がありました……。
軽いのが嫌だからこそ、3か月とかかけてじっくり行きたいですねっ

明日はさすがに早いかもしれませんね。でもいろいろとショックな出来事があったため、新しい恋をしたくてたまらないんです。