プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日人生相談に言ってきました。27歳独身です。
結婚運が非常によくない、今後等言われてきたのですが
占い、運命等 みなさんはどう思いますか?
当たるも八卦、当たらぬも八卦でしょうか?
運命とは決まっているものでしょうか?
なわけがないような、けど今日言われたことは当たっている部分もあるし
まんまとはめられているんでしょうか?
けど風水はなんか信じてしまいます。

A 回答 (7件)

前に鑑定の勉強をしたことがありますが、最終的に運命は自分で切り開くものだと実感しています。

その中で一番重要なのは日々の生活だと思います。

占いは確かに当たりはずれはありますが、それも日頃の行いが大きく影響していると思います。

日頃の行いが悪い人は、例えば誰も見ていないところで悪いことをすれば、運勢を下げることになります。一番運勢を下げるのは人を傷つけたりすることではないかと思います。コツコツと良い行いを積み重ねる人は、いつか幸運が巡ってきます。人生はそういうものです。

なんて偉そうなことを言っている私もまだまだ未熟で、自分を戒めながら少しずつ前へ進もうと奮闘しています。
    • 0

こんにちわ。

うーん・・・お払いすすめられたんだ。ははは。俺もあるある。
 なんだか親近感だね。ま、私も、やらなかったけどね。当時は、新興宗教の勧誘で占いを使って布教するのがはやっていたしね。
 ま、本当に出来たとしても、やらなかったけどね。俺の場合は、占いマニアだし、昔からそんなことはわかってたしね。興味はあったけど、一番のネックは、
苗字の問題だね。ホロスコープも悪かったけど、ああ、結婚運ってのは、家庭運とリンクするところがあって、俺は家庭運も悪かったしな。特に親父とは最悪で仲悪かったし。大嫌いだった。
 不幸な結果は、でるのはいやだけど、現在の不幸をそれになすりつけるのは、精神的にらくにはなったね。だって、親父に嫌われる。とかんがえるより、ホロスコープが悪いんだ、と、割り切っちゃったほうが、子供にはらくだったな。
 そんな俺の名前は、親父がつけた。親父は、不器用な人間でうまく家族とつきあえなかった。しかし、みんなを愛していたのはよくわかったよ。けど、誰もそれには答えられなかった。殺してやりたかったし、憎んでもどこかでまだいるけど、
 でもな、お払いのはなしのときに、おれは親父の顔がうかんだんだ。生まれたばかりの子供をみながら、幸せを祈りながらつけただろうその名前。絶対に俺の結婚運を下げるためにはつけられてないはず。生まれた時だって、神様は不幸に陥れるためには、この星回りで俺を世の中にだしたわけじゃないだろう。とね。
 誰でも、みんなどんな人生でも幸せはつかめるはず。を私は信じているので。
 そのお払いの話をした若い占い師をみながら、アレだけ長く悩んだことをこんな若造なんかではらってぱぁぁぁ。と、かえられたら、俺、神様なんて信じられなくなるとおもったんだ。
 で、やらなかった。このなまえで、この運気でいきつづけて、死ぬときに
 「親父、いい名前付けてくれてありがとう」
と、こころからいいたかったからね。一度もありがとうと真剣に言うことはできなかったから、ま、これも愛情かもな。ちょっと照れる
 確かに急激な孤独にさいなまれる事もあれば、怖いときもあるけど、それ以上に多分家族愛のほうが、勝っているんだよね。なんか照れるな。かー。
 それに、ちょっと不幸を持ってるほうが、占いなんてやってる分にはいい。人の不幸を変に同情したりすることないし、相手を元気にするのにも一役かってるし。
人のふこうって、ほら、蜜の味っていうじゃん。連帯感も生まれるし。ま、本当に結婚できなくて不幸でも、ちゃんと人生をリポートして、何かに残せば占いの進展にちょっとでも貢献できるとおもうしな。
 あと、つらいときによく考えたのは、宮元武蔵と矢吹ジョー(知らんかもな)の人生だね。宮元武蔵はNHKでやってるみたいだけど、毎日誰かと戦って、生きるか死ぬかで毎日が終わってるだろ?こいつにゃー朝の占いなんて何の役にもたたんだろうし、例え今日が不幸な日でも、決まった試合は命がけで出るしかないのよ。
 大吉が大凶。武蔵でいこう。そうかんがえたりね。
 ま、俺のことはともかく、運命は変えられないもの。君はいつか死ぬし、年をとってゆく、手放しで恋愛を出来る期間もやっぱある。もちろん、年取ってからの恋愛はそれでいいもんだけど、その前に今の恋愛を楽しむべきだしね。経験上男のばあい35才くらいまでが平均っぽいね。どうだい、今から6年くらいで積み立てしてみては、32才くらいまでで20万円。男的には一番いいときに満期がくる。そのとき、もう一度考えたら?32才なら、まだ修正もきくし。本当に一人でどうにもならないとき、お払いするにも、結婚相談所いくのも、離婚の慰謝料の足しにも、エンゲージリングにしても、なるしね。ポイントは積み立てだ。お金には魔力があるっていうけど、毎月年月とともつまれているお金には、それなりの力が備わってくるもんだ。今の君の気持ちをのちの君に伝えてくれる。それは、離婚を阻止してくれるかもしれないし、結婚へと進めてくれるかもしれない。どうだろう?
 あと、幸福とか不幸なんてのは、個人の見解でかわるものさ。俺のカードは親の感覚で見てしまうので、例えば不倫なんかは文句なく不幸の部類。でも、実際はそうとも限らないからね。ここが、俺の限界。
 もし、お払いするようなことになるとしたら、まず、その術者に貴方の考える幸せな結婚は、どんなものか?と、聞いてみるのがいい。なっとくいかなきゃ、そんな奴に払ってもらう自体不幸だしな。具体的にいえない奴は論外だ。
 じゃ、がんばれよ。
    • 0

cdmaさん

こんにちわ。
私も占いは大好きですよ。
ただ私は「良いこと」しか信じないようにしているのです。
占いもいろいろあると思いますが、個人的に「悪い事(不快なこと)」を言う占い師さんと、お金が多くかかる占い師さんはまず絶対信じないほうが良い!と思いますよ。
これは、友人が言っている占い師さんがそう言っていたようです。
私もそう思います。
これから先の人生を良くする為の「助言」だと思いますから、お金がいくら掛かるとか、こうしないとこうなる、とかは徳の高い占い師さんではないのでは?と思います。
本当の修行にお金は果たして掛かるのでしょうか?
お釈迦様や他の偉人たちは一日2000円もかけて悟りを開いたのでしょうか?

友人の行っている(地方ですが)占い師さんは、運気がどうあれまず自分自身がどうあるかということと「人に誠実に、真面目に生きてさえいれば全ては善い方へ行く」といっていたそうです。

人生も運命もハンドルを握るのは自分です。
良くなることをイメージしてその努力をする方がずっと良いと思いますよ。
浮いたお金で、日頃お世話になっている方へお返ししたりされた方がうんと生きたお金の使い方のように思います。

結婚もご縁だと思いますから、良縁があるように日々を大事に誠実に生きれば、おのずと悪い縁から遠ざかって行きますよ。
絶対に幸せになるんだ!というイメージのみであとは忘れてしまえばいいと思います。
    • 0

こんにちは。

私はいいことを言われれば信じるし、自分に不都合なことを言われた時は信じない一般的?なタイプです。
占いには2回ほど行きました。
1回目の時は、別れそうになっていた時によく当たると噂のおばさんに見てもらったのですが、「2人の相性、ぜーーんぜん良くないわ。おやめなさい」と言われました。私と彼の何を知っててそんな勝手な発言ができんのよ!!と多少いらつきながら、でもなんとなく言われてることは当たっている気がしました。けどそんなおばさんの言うことなんか聞きたくなかったので(なんの為に占ってもらったんだ、って感じですが…笑)別れるのはやめましたよ。結果的に信じなくてよかったし、どれだけ当たる占い師なのか知らないけど、私と彼のことは2人が一番よく分かってるんじゃい!なんて思ったものです(^_^)
2回目はいつ頃新しい出会いがあるか、なんてことを見てもらったんですが、ここのお姉さんは確かに良き相談相手って感じで言ってることもまた当たっている気がしてしまったんですが、やはりなんか好き放題言ってるな…という感覚でした。
結局信じないことが多いのですが、どうしても人生に迷う時、自分の答えに自信がなくて占いなんていう第三者に頼ってしまってました。けど未来なんか誰も分からないし、悪いことを信じたらなんだか負ける気がします。
私は「運命」という言葉は、過去のことしか使いませんね~。振り返ってみると、あれって「運命」だったな~なんて思ったりします。運命を左右する方法、これって占いとかじゃなくて結局そうしたい未来に自分が変えてしまうことが一番手っ取り早い方法だと何かで目にしたことがあります。
自分ではそう思っていても、まず行動する勇気がないので自分のなりたい運命にはなかなか手が届かないのが現状なんですけどね。。
占いの当たっていた・当たっていなかったというのは結果論であり、未来にはあまり関係していないと私は思ってます。実際そう思い込んでしまったら、ならないこともそうなってしまうかもしれませんし。
風水は私は詳しくないのでよく分かりませんが、赤いお財布はお金がたまりにくい、とかいうのも風水的なことなんですかね?だったら私も少し信じてしまっているかもしれません(^_^;)
    • 0

あなたは、女性かな?だとしたら、いろいろと考えるじきかもなぁ。

精神的にはアンバランスだけど、男性にはとってもモテモテの年齢だから、考えるより出会い
を探さないとね。花の命は短いし。
 おいらも結婚運はぼろぼろよ。で、神秘運とかいいんだってよ。なんだかなぁ。
ボーさんとか向いてるっていわれても、おれ、現世で煩悩にまみれたいもの。
 ま、恋愛運は悪いわけじゃないなら、まずは楽しまなきゃ。人生を。
 だいたい、結婚を決めるときは、幸せになるためにきめるより、相手のためなら不幸になっても、命かけても。なんて方が長続きするってもんだよ。
 占いなんて、踏み倒した女の子はいっぱいいるし、そんで不幸になっても、何もしないで平凡より俺はいいと思っている。
 俺は若いうちは、占いとか、神秘学とかに影響されて、確かに危ない目には会わなかったけど、恋愛では後悔したり、うらやましいと思うこといっぱいあったんだ。今思うと命がけでも、誰かを愛して馬鹿をやってりゃよかったよ。
 ま、まだまだいけるかもしれないけど、若いうちには若いうちにしか出来ない恋愛があるんだよね。
 それに、運なんてものは、相性になるとまた変わるんだよ。例え、2人の相性が悪くても子供が出来て家族になると、また、運なんてものは変わるんだ。
 相性がわるいなら、たくさんの人間をかませてゆけば、いいんだよ。
 うちの両親もあんま相性よくないけど、ま、離婚してないもんな。子供多かったし。ははははは。
 まずは、好きな人をみつけな。たとえ、実在して無くても、素敵な理想を持つことから、恋愛運はひらけるはず。
 それと、占いするなら、どこに行けばいい人とあえるか?とか、具体的に戦いモードできいてみることだ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実は男なのですが気が楽になりました。
ところで今更ですが その占い師によると
運気を取り除くのに1日2000円の行を
108日間必要とすることを言われました。
約20万です。 どう思います?
本当に運命が変えれるのなら安いんでしょうが…

とにかく、アドバイスありがとうございました。

私は海外に住んでいるため、周りに中国系の人たちがたくさんいるのですが、一部の人たちはとても風水を重視します。

ただしだからといって、その人たちが特別幸せかというとそうでもないと思います。むしろ私の周りでは、その内の多数が幸薄そうにすら見えます。個人的には、悪いことが続いても気楽に生きてる人のほうがかっこよく見えますね。
ただ、うんざりするような雰囲気の家に住んでいると、うんざりしてくるのは間違いないと思います。でもこれは、風水というよりただの環境の問題だと思います。
ちなみに全般的な占いですが、好きな人と相性が良ければうれしいですし、馬が合わない人と相性が悪ければ「ほらやっぱりね」って思うだけで、それ以上の何でもないです。私にとってただのなぐさみです。
でも、そのお楽しみとして、運勢チェックしちゃいますよね。
    • 0

いわゆる占星術、手相、骨相、姓名判断、風水に至るまで、占いというのはそのほとんどが統計学という、一つの学問です。

いわば過去において、こういう統計があるので、この星の人はこういう人が多い……
なのであなたもそういう人である可能性がある。
ということです。

占い師という職業は、そういうことをお金を取ってしている人たちのことを言います。

従って、あなたのこれからの運命を、見たことのように話し、あなたの未来が解るという人は、明らかに統計学という学問を使って金を搾取している詐欺師か、超能力者のどちらかです。
後者でなければ。未来のことなど知るよしもありませんね。
    • 0