プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日7W1Dの妊婦です。つわりの事でご質問させてください。
今はすごく気持ち悪いと言うわけではなく、常に少しだけ胃がむかむかする程度です。
が、夜だけ気持ち悪いというのは変でしょうか?よく、朝起きる時の空腹時が一番気持ち悪いといいますが、私は朝も昼も平気ですが夕方から寝るまでが一番気持ち悪いのです。
家族は、本当のつわりではなく精神的なものからくるんでは?と言われましたが、そうなのでしょうか?
つわりはない方もいるそうですが、つわりの有無は胎児の成長と関係はないのですか?
初めての妊娠で、少しの事でも気になってしまいます・・・・。

A 回答 (3件)

つわりも個人差があり本人しかその辛さは分かりませんもんね。

私も午後から特に夕方から気分が悪くなっていましたよ。
つわりは精神的なものからくるとは限らないですよ。
つわり事態はっきりとした原因は分からないみたいなので、精神的なものと言われがちですよね。
私の場合は一人目はほとんどと言っていいほどつわりは無くて、二人目はつわりが中期まで続いて辛かったです。
二人とも成長には問題ありませんでした。
なので、気にしなくても大丈夫!
それよりも、気分転換は必要ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めての妊娠なので、必要以上に神経質になってしまっています。
特に午後や夕方から気分が悪くなっても、変ではないのですね?
同じような方がいて、安心しました。ありがとうございます!

ツワリと胎児の健康は関係ないですよ。

全くツワリがなくても元気なお子さんを産んでられます。夜だけツワリがあることも不思議ではないですよ。私も2人目妊娠中ですが、夜の方がキツいです。ちゃんとあなたのツワリが始まってるんですよ。でもツワリは軽い方のようですね。とても羨ましいです!急に10週までにツワリがなくなったりすると不安なこともありますが、軽くてもツワリです。本人さんにはツラいことですので頑張って乗り切ってくださいね。元気なお子さんを産んでくださいね~!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝はまったく気持ち悪くならないですし、夜はムカムカして寝られないこともあるのでオカシイのかな・・・なんて心配していました。
吐くほどでもないですし、朝や昼はきっちり食べられますので、つわりは軽いのだと思います。なので、夜はあまり食べられなくても、朝昼で栄養を取れるように、食事も変えていきたいと思います。
つわりがきつい方なのでしょうか?つらいとは思いますが、お互いつわりを乗り切って元気な赤ちゃんを産めますように・・・。

人それぞれだと思います。

私は朝と夕方からがひどくてぐったりしてました。
昼は何とか食事をとってましたが日によって食べられる物が違うし、全く受け付けない時もありました。
今は六ヶ月でつわりもおさまりました。が、偏食気味ですね。
でもお腹の子は順調で元気にお腹で動いてます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
きついつわりも終わり、お子様も順調でよかったですね!
私は他の方達に比べて軽いようなので、幸いだと思います。が、今後、ひどくならないとも限りませんので、今のうちに食べておいたほうがいいのかな・・・なんて思います。
まだまだ先のことですが、私も早く胎動を感じられるようになりたいです。
妊婦生活もあと少しですね?元気なお子様を産んでください!!