プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくコンビニなどに態度の悪い店員がいるのを見かけますし、他の人も、態度が悪い人を見かけたなどと言ってます。

すると、必ず中に1人は、「大変なんだから仕方ない」と言う人がいます。
わたしは最近バイトを初め、接客をしています。
しかし、何をどうがんばっても接客態度を悪くすることができません。
わざと接客態度を悪くしようとしてもお客様相手になると笑顔や接客に応じた態度というものが自然と出てきます。
何をどうがんばれば接客態度が悪くなりますか?

A 回答 (13件中11~13件)

アルバイトは、「そこにいるだけで」お金がもらえるんです。

仕事の内容にかかわりなく。
そうすると、「お客」は単に「仕事を増やす邪魔者」でしかない。会社にお金はもらっているけど、「お客」にはもらっていない。やらないといけないからやっているのに、楽しいはずがありません。

まあ、単純に想像力が欠落しているんだと思いますが。
    • good
    • 0

態度の悪い客の接客をたくさんがんばってこなせば悪くなるんじゃないですか?


「無茶な注文ばかりして、」やってらんねぇ~」って
    • good
    • 0

>何をどうがんばれば接客態度が悪くなりますか?


いや、頑張らないから態度が悪いんでしょう(笑)

それに比べて
>何をどうがんばっても接客態度を悪くすることができません。
質問者様のような店員さんばかりだと助かるのですけどねぇ。
深夜の店員は眠いのは分かりますが大概にせえよ、と言いたくなります。
コンビニのバイトも大変かもしれませんが、それより大変な仕事が無いかといえば、NOだと思うのですけど。理由にはなりませんよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!