アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

どこでと言われると記憶も曖昧ですが、
コンビニとかでもあったと思いますが、

差し出した手のひらに対して先ず、
下から支えるようにして一方の手をかざし、次に、
もう一方の手を上から被せ上下から包み込むようにして小銭をパラってやる。

普通より接触度の高いやり方です。
大体が女性の店員さんだったと思いますが男性の場合もあったような気がします。
単にお釣りがこぼれ落ちないようにする為ですか?それとも私に気があるとか?

A 回答 (8件)

スーパーでありますね



小銭を落として目をひく犯罪が海外では横行しているようで、お金の落ちるのを防ぐ目的では?
___
何者かがわざと小銭を落とし、周囲の数名がこれを拾う振りをしながら、乗客のバッグを開けて金品を奪う
___
小銭を落としたりして注意をそらし、その隙に、別の何人かが荷物を持ち、、、
___
お札を数えながら被害者に見えないように手元に落として金額をごまかすなどの手口があります。
___
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー、私も何かマニュアル的に決められたんだと思うのです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 05:16

販売業ではあるもののレジ関係はお客さんと直接接するもの


接客態度が行き届いてる証拠ですね。

余談ですが
私は現場作業者なのでお昼などは近場のコンビニで済ますのですが
手の汚れが洗っても落ちきれないで少し汚れていたり
汚れた作業服姿の見かけだけで
おつりを放り投げるように渡される事の方が多いですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、コンビニ利用されていてご経験ないですか?
もちろんコンビニだけじゃないですけど。
確かに昼時の忙しい時は雑なことも多いですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 19:51

私だったら、同字に両手を添えます



お釣りが落ちないようにするためです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、み、みっちゃん? あら?
助平で世話になった者です。
すまんのーくだらん質問ばかりで、今俺に惚れるなシリーズ展開中。

両手ですよ、両手、同時に。
下からフワッて支えて上から包み込むようにしてパラ、フワッ、パラ。
(俺なんかに惚れるんじゃないぜ)

えーと2013-1975だから、、、38歳でしょ。

どうもありがとうございました。」

お礼日時:2013/09/17 19:49

特に深い意味はないと思いますよ。


お釣りが落ちないように気をつけているだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そーですか。

それはそれはどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 05:14

次のお客さんにも同様の事をしたら、貴方に特別な気は無いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、これは傍目からは解りません。
スキンシップですから。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 05:13

>それとも私に気があるとか?


カワイイ!ですね(笑)

丁寧な感じはありますよね。
気は無いと思うな、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カワイイって?
オジサンに向かって。

で最後にグサリですか。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 05:12

こんにちは!



自分も経験あります。

♂の習性でどうしても、おぉっ!もしかして、もしかしてぇ。と思ってしまいます。

ですが、それは無いぞと最近気づきました。

♂って切ない・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ね、やってるでしょ、最近、
おや、てっ思いますが、
まさかね、マニュアルかな?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 05:10

マニュアルに書いてあるとおり接客しているだけでしょう。


当の本人は意味なんか考えていないのでは。

私がそのような接客対応をされたら「ドン引き」しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう最近多いですよ、
ここ1年で10回ぐらい、
一度ご経験してみては、
考え変わるかも。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!