プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

eclipseでstrutsの入門者なのですが、ディレクトリ構造がよくわかりません。
struts本ではwebcontent直下にsrcがきているのですが、これだとサンプルは動きますが、変更した場合は、ルートにsrcを持ってこないと反映されないですよね?
いくつかの本をみても、webcontent直下にsrcがかいてあるのですが、なぜでしょうか?それから、プロパティエディターをインストール済みなのですが、リソースプロパティの文字化けが直りません。。strutsわかりません、、。以上を疑問を解消できるかたのコメントなにとぞお願いします。M<,,>M

A 回答 (6件)

> 難しくて


基本的な用語しか使っていないわよ。
私の投稿から調べようとすれば
いろいろわかるはずよ。
そういう回答の仕方をしているわ。

> プロパティエディタ
そもそもプロパティエディタが何か判って使っているのかしら。
プロパティエディタが導入されていれば
ウィンドウの設定に「プロパティエディタ」の項目があるはずよ。
それ以前にプロパティファイルの意味がわかっているかしら。
きっとeclipseの基本的な使い方もわかっていないんだと推測するわ。
ファイルの関連付けは
ウィンドウ>設定>一般>エディタ>ファイルの関連付け
で行うのよ。
あなたの扱っているファイルの拡張子が
プロパティエディタに関連付けられているか調べることできるし
関連付けられていなければ関連付けることもできるわ。

プロパティファイルに関しては
「java プロパティファイル native2ascii」あたりでググれば
すぐ情報が見つかるはずよ。
こんな風に調べれば出てくるわ。
たぶん大丈夫なはずよ。
あなたの悩みは一般的な情報のみで解決するはずだから。
その上でどうしてもわからないことにぶつかったら聞いて。
そのときは今の自分ではこれこれこーいうことの意味がわからない
とかそんな風に具体的にお願いね。

この回答への補足

プロパティファイルは緑色になっているので関連図けられていると思います。プロパティエディターは5.2を入れてみましたが、だめでした。。プロパティエディターで開こうとすると、not initializeと出て
表示されません。。native2asciiは面倒なのでプロパティエディターを入れたいです。eclipseのバージョンは3.4です。

補足日時:2009/05/11 05:17
    • good
    • 0

Eclipse3.4といってもいろいろあるので次のどれでしょう?


1.Eclipse IDE for Java Developers
2.Eclipse IDE for C/C++ Developers
3.Eclipse Modeling Tools(includes Incubating components)
4.Eclipse IDE for RPC/Plugin-in Developer
5.Eclipse IDE for Java and Report Developers

使用しているパースペクティブはどれでしょう?
1.Java
2.JavaEE
3.other

Navigatorビューを開きプロジェクト内Topに存在する
.classpath
を表示させその内容を補足に張り付けてください

以上のことがなされれば原因は見つかるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になりました。プロパティエディターについては、
プロパティファイルを作り直したら、動きました。

お礼日時:2009/05/17 02:39

> not initialize


> なんたかイニシャライズ
エラーメッセージは正確に。

現状からだと情報が足りないわね。
一番確実なのはeclipseの再インストールだけど。
たぶん面倒だから嫌だと言われそう。

単純に考えるとプロパティエディタの導入に失敗している
そう考えるのが自然かしら。
プロパティエディタだけ入れなおしてはどお?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になりました。プロパティエディターについては、
プロパティファイルを作り直したら、動きました。

お礼日時:2009/05/17 02:40

まず


OS version
Java version
Tomcat version
Struts version
eclispe version
プロパティエディタ version
Eclipseに追加したプラグイン
を書いてください。

この回答への補足

OS version:xp
Java version:jdk1.607
Tomcat version:6.0
Struts version:1.1?
eclispe version:3.4
プロパティエディタ version5.2 他のバージョンも試しました。
Eclipseに追加したプラグイン:たくさん入ってます。。

なんたかイニシャライズとかでてきて編集できない画面になります。

補足日時:2009/05/11 04:49
    • good
    • 0

> ソースはwebcontentより上に


eclipseのソースファイルの置き場所は
「ソース・フォルダ」という概念で設定されるの。
プロジェクトのプロパティのJavaのビルド・パスを見てみなさい。

> リソースプロパティについては、実行した時に全角だと
native2asciiをかけたらどお?
Javaはバイト文字をそのまま扱えないわ。
ResourceBundleやPrpertiesに読み込ませるには
native2asciiで変換する必要があるわよ。
プロパティエディタならやってくれるはずだけど。
プロパティエディタで開けていないか
プロパティエディタの設定が間違っているのよ。

この回答への補足

すみません、おっしゃってる事が難しくて、、eclipseのプロパティエディタのプラグインは行っているのですが、機能してないのでしょうか?

補足日時:2009/05/07 22:29
    • good
    • 0

> 変更した場合は、ルートにsrcを持ってこないと反映されないです


何を言っているかわからないわ。
eclipseはどんなディレクトリ構成でもできるわよ。
参照できる限りは。


> リソースプロパティの文字化け
文字化けなの?
自動でnative2asciiがかかっているだけじゃないの?

この回答への補足

>eclipseはどんなディレクトリ構成でもできるわよ。
いや、自分が試した限りでは、ソースはwebcontentより上に(ルート)にsrcをおかないと、変更しても反映されませんでした。

リソースプロパティについては、実行した時に全角だと
文字化けしてしまいます。
プロパティエディターをいれても直りません。。

補足日時:2009/05/07 20:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!