プロが教えるわが家の防犯対策術!

eclipse3.2とwebligic9.2を使用して、javaプロジェクトを
起動しようとしています。

weblogicのドメイン登録が完了し、
eclipseの設定にて登録したドメインの設定も行いました。
その後、weblogicの起動ボタンを押して、コンソールに
ログが出力され、RUNNINGモードになりました。と表示されています。

この状態で、作成したプロジェクトにアクセスする事は
可能なのでしょうか。
weblogicにプロジェクトが認識されているのか分かりません。
コンテキストルートもどのように設定されるのか分からず
困っています。

どなたかご教授頂けないでしょうか。

A 回答 (2件)

これは、WTPで作成してるんでしょうかね?

WTPなら、サーバビューで表示されているサーバの項目を右クリックして、ポップアップされたメニューから、プロジェクトの追加と削除の項目を選んで、公開するプロジェクトを登録してやります。これで、そのプロジェクトが指定のサーバから公開されるようになります。通常、URLはそのまま、http:サーバ/プロジェクト/という形になるはずです。

WTP以外の場合ならば、もう少し状況を具体的に。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>これは、WTPで作成してるんでしょうかね?
WTPで作成しています。
教えて頂いた通り、サーバパースペクティブから
右クリックしてプロジェクトを追加しようとしました。

新規サーバの定義画面でBea systems inc→weblogic9.1を選択
新規BEA weblogicサーバ v9.1 ランタイム画面で
プロジェクトを指定
すると、「C:\eclipse\wk-20080408\PESP_hon\server\lib\api.jar がありません」と
エラーが表示されて完了できません。

必ず実行するプロジェクトには「server\lib\api.jar」が
必要なのでしょうか。

> api.jar

これって、JSFか何かのフレームワークのライブラリじゃないですか? そのプロジェクトで作っているWebアプリケーションで、そうしたフレームワークを使っているんじゃないですか。だとすると、フレームワークで必要となるライブラリファイルはサーバかWebアプリケーションのどちらかに用意しておかないと動きませんよ。そのあたり確認してみては。
    • 0