準・究極の選択

5月から10月ごろの2000m以下の山で使用するのに、イスカのエアロ280を購入しようと思っているのですが、モンベルなどでもっと良い商品があるでしょうか。あるいはそのくらいの山で使用するのに適したシュラフがあったら教えてください。また皆さんはシュラフカバーは使っているのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は登山で、イスカ、モンベル、ナンガ(無印)を使った事がありますが、


どれも性能的に満足しました。
特にモンベル最大の売りのストレッチ構造は気に入っています。

そのシーズンを通して280を使われるなら、
シュラフカバーは必須だと思います。
条件が悪いと寒さを覚えますし露で湿った感覚で目を覚ますのも不快です。
一泊程度なら我慢で乗り切れるとは思います。

私は、真夏で本当に低山(山以外も)以外には常に持って行き、
ほとんど使っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。シュラフカバーも購入します。
それと一度モンベル店へも行ってみて、ストレッチ構造を実感してきたいと思います。
なにしろ平地と違ってヘタをすると自分の命にかかわることなので、多少高くてもいいものを買いたいと思います。
それでは、気をつけて登山を楽しんでください。

お礼日時:2009/05/07 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報