プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在大学生の20の女です。

大学でいじられキャラになっていて、
とくに一人の男性にいじられています。

彼(A君)はかなりのドSな人です。
周りからは
「A君、○○(私)のこと大好きだよね~」
と言われますが、、
いじってくるA君の心境がわかりません。

いじってくるので嫌われる対象ではないと思いますが、
単純にいじりやすいということでいじってるのか
小学生のように好きだからいじめたくなるという感じで
いじってくるのかわかりません。

最初はなんとも思ってなかったのですが
周りにも言われ、勘違いするような行動もとってくるので
自分でもわからなくなってきたりです。

A君のようにSの人は好意を持っていじる場合と、
彼女にしたい対象には全く違う行動をとる人がいると思うんです
(あくまでも私の勝手な想像ですが…))

A君は現在彼女もいなく、元カノも友達から発展していったパターンのようです。

少ない情報ですが、
大学生以上の男性の方で
男性はどのような気持ちで女性をいじってるのか
(単純に友達としてか、多少は好意がある、、など)
なんでもいいので教えてください。
もちろん人それぞれだとは思いますが。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いじるって好意を持っているのは確かですが、恋愛感情からはちょっと外れている気がします。


でも絶対ではないですよ。照れなのかも知れませんし。
逆にちょっとしつこかったときにこちらから切れてみてはどうでしょうか?ドキッとしてマジになったら恋愛感情ですね。
    • good
    • 21

私だったら、間違いなく好意があります。

そうでなければ「周りにも言われ」ること自体が嫌ですからね。そして「周りにも言われ」つつも「勘違いするような行動」を取ることは、嫌いだったらそれこそ絶対しません。「小学生のように好きだからいじめたくなる」ことの延長線じゃないかと思います。milkymintさんのことを「好きだ」というのには何らかの事情があって照れくさいんでしょうね。それからいま彼女がいない欲求不満と、その2つでしょう。
    • good
    • 14

かわいいと感じるのでいじるのだと思います。

小学生のときみたいにいじめたくなるというところまではいきませんけれど。
強いて言えば、いい例えではありませんが、犬や猫がかわいく感じてなでたりしたくなるという気持ちかな~と思います。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!