電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCの軽量化のため、「プログラムの追加と削除」でプログラムを削除しようと思うのですが、いったいどれを消したらいいものなのか分かりません。

たとえば
JAVA(TM)6 Update13
JAVA(TM)6 Update7
では、13が新しいものと考え、7を消しても良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

>いったいどれを消したらいいものなのか分かりません。

基本的にあなたが入れた覚えのあるものは消してもかまいません。
まかり間違っても、PCのほうで要求してきますから。改めてインストールすればよいのです。
入れた覚えのないものは、必要だから入ってきたという考え方でよいと思います。

Javaについては、最新のものだけでかまいません。

私のには、削除した覚えが全くないのに13しかありません。
もっとも1月にOSの再インストールは行いましたが。

.NET Frame workはそんなわけにいきません。
アプリケーションが必要とするバージョンがあり、それぞれを指定しますから、
プログラムの追加と削除にある.NET Frame workはすべてが必要だと考えて間違いありません。
    • 0

JAVAは全部削除してから入れ直すとすっきりしますが、容量の節約にはならないです。

レジストリはきれいになりますけど。
容量を節約しないなら、まずは自分で入れたアプリケージョンを削除していくことです。
それが終わったらパソコン二最初から入っているアプリケーションを削除しますが、これは機種毎に中身が違いますので、マニュアルを読みながら検討していくか、中に入っているアプリケーションの名前をここへ書き出してアドバイスを受けたらいいです。
    • 0