プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3週間ほど前から顔に帯状疱疹ができました
目の中にもなってるみたいでなかなかなおりません
すっと充血したままです
真をあけているのがつらいときもあります

薬は目薬、目につける塗り薬をしていますが
症状はそくなりません
視力はもともとわるいのですが
今回の件で悪くなったということはないです
時たま涙もでます(特に外に出たとき)という症状が最近よく出るのですがこれはどういったことなのでしょうか?
GWの関係で先週の月曜から医者にはいけていません。その時は回復に向かっているとのことですが症状はいっこうによくなりません

A 回答 (4件)

●(帯状疱疹の症状・治療・原因解明より)"帯状疱疹は失明の可能性もある!"の項→

http://www.yuyu-jp.com/2008/02/post_8.html
●("帯状疱疹にご用心!"より)"帯状疱疹で失明?"の項→http://www.taijouhousin.com/what/loss.html
●(メルク・マニュアルより)帯状疱疹の項→http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec17/ch198/ch198e …
等のURLをご参考に
尚、担当科を設けている病院等へ出向くのが無難なのはNo.1さん他が指摘されておられる通りですが、(新型)ではないにしてもインフルエンザ等の疾病に院内感染しない点も心掛けつつ、ご自愛下さいませ
    • good
    • 0

友人で顔に帯状疱疹ができた人がいます。

跡が治るのにも半年かかると診断されていました。
顔にでき、目にも症状がでている状態だったのですぐ入院(結局1週間)しました。
トピ主さんもそのような状況なので、すぐお医者さんに
かかった方がいいと思います!!下手したら失明しちゃいますよ!!

お大事になさってください。
    • good
    • 0

お大事になさって下さい。


目にくると失明の危険があります。
何はともあれ、休み明けには診察をすぐに受けましょう。
http://allabout.co.jp/health/familymedicine/clos …
    • good
    • 0

急には回復しないんですよ。


波もある。まずはしっかり処方された薬を使って様子を見る。
いわゆる神経のラインに沿って発疹が出ますからね。
神経痛が残ってしまうのが一番まずいですから。
出来るだけ早いうちに再診を☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!