dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神戸市の実家の大掃除のために粗ゴミ、燃えるゴミと大きく分別しようと思いますがゴミ出しの日が週中で今の住んでいる場所からは少々無理でして、有給取得して1日でゴミ処理場に直接持ち込む考えですが、(1)トラックと運転手さんを6時間程度お願いする場合はどこに頼めば良いのでしょうか? 赤帽さんは業者さんなのでゴミ処理場はダメとゴミ処理場にいわれました。(2)産業廃棄の業者さんをお使いになり単価にみあっていたでしょうか?

以上2点のアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

赤帽が業者なのでダメといわれるなんてこと聞いたことがありません。

だったら、そこの清掃センタ-は運送業者は全部ダメということです。
但し、生ゴミとか荷台がすごく汚れるゴミは赤帽のほうがことわる場合が多いです。
それと分別は済ませておいたほうがいいです。
赤帽なら同乗できますので、いっしょに清掃センタ-に行って、同乗者が自分のゴミであることを告げればOKのはずです。
業者だけでいくと、業者が自分のゴミを持ち込んだか地域住民のゴミなのか区別がつかないのでダメと言った可能性が高いのでその辺を確認してください。
    • 0

解体業者に聞いた事があるのですが、粗大ゴミの処分で2トン車1台45000円と言われました。

• 0
この回答へのお礼

参考にさしてもらいます。

シルバー(人材)センターはいかがですか。

庭木剪定を行っているようでしたらきっと産廃運搬車を用意しています。
    • 0
この回答へのお礼

本日電話で確認したところ、70歳の方が多く力仕事無理との事でした、残念。剪定も背の低い木のみらしいです。