dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校時代のことですが、普通に並んでいるときに、男子が前で女子が後というパターンがうちのクラスでよく見られました。反対に女子が前で男子が後ろでもいいんじゃないかと思いましたが、よくよく考えると、ある男子を意識している女子は、その男子を前に並ばせてその後ろに自分が並ぶといった光景です。意識してない女子はそんなことはしませんけどね。
 そこで皆さんに聞きたいのですが、その男子を意識していながらもどうしてその男子の後ろに並びたがるのでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者が他人の心を読める能力があることに驚きだがそれは質問と関係ないな。


意識している相手のそばに行きたい。
それには相手の位置が先に決まらないと自分の位置が決まらない。
立ち位置もしくは並んで歩行中でも同じだがを相手の前に割って入る女はおかしくないか?
自然の流れとして意識されてる側が前、している側が後ろとなるのが当たり前。
    • good
    • 0

リラックスした感じだったら、女性が前・・・というのもけっこうありますよね。

でも、ちょっとかしこまった写真だと、やはり女性は後ろに立ちたがるみたいです。
彼より前に出ると突然大きく写りますし、後ろに下がればグッと小さく写ります。大きいのは可愛くない・・・のかも。
それと、やっぱり後姿を彼に見せてしまう不安もありますよね。
男性を立てる・・・といった女性本来の優しさみたいな考え方もあるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

前にいると、体型をチェックされてるのではないか?とか自分のコンプレックスを観察されているような気がするからですかねえ。


あとは意識しちゃって、振り向いて相手の顔を見るのが恥ずかしいとか。

好きな相手の前では、一番キレイでカワイイ状態の自分を見て欲しいものです。

正面で向かい合っていれば、鏡などで自分の姿はチェックしているし、
対応できるけれど、自分の後姿って結構ノーマークだったりするので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!