電子書籍の厳選無料作品が豊富!

給食を食べる時の班が最悪です。

男子2人女子4人です。女子の1人は、無口でいつも1人で本を読んでるような陰キャラです。もう2人は、基本受け身で自分からは話題は出さず、男子が言ったことで愛想笑いするだけの女子です。
そして、私は3人があんまり話さないので自分が話さないと!っと思って頑張って話しますが、愛想笑いされたり、うん!とか簡単な返事しか返ってこなく、全く盛り上がりません。
男子は、1人が陰気キャで、給食中は基本無口です。もう1人は、よく喋る陽キャ男子ですが、私に話しかけるか、陰キャ男子にちょっかいかけています。
なので、全く盛り上がらなくて苦しいです。ほかの班は、すごいにぎやかで楽しそうです。私の班は楽しくないです。
陽キャ男子は、私に話しかけるときは私にしか分からない話題を振ってくるので、2人で話してます。
どんな話題を出したら、盛り上がるでしょうか?とりあえず質問攻めとか、給食の話とかですか????教えてください!!

A 回答 (3件)

凄いドラマが繰り広げられていますね、その小さな食卓で。

①「無口でいつも1人で本を読んでるような陰キャの女の子」
②「基本受け身で自分からは話題は出さず、男子が言ったことで愛想笑いするだけの女の子」
③「基本受け身で自分からは話題は出さず、男子が言ったことで愛想笑いするだけの女の子」
④「3人があんまり話さないので自分が話さないと!っと思って頑張って話す女の子」
⑤「陰気キャで、給食中は基本無口の男の子」
⑥「あなたに話しかけるときはあなたにしか分からない話題を振ってくる、陰キャ男子にちょっかいかける、よく喋る陽キャ男の子」

私が思う事を書きます。

・⑥の、陰キャ男子にちょっかいかける癖は悪事なので、モラハラですね、でも指摘は言い難いですから、自分で気付いてもらうか、先生経由で⑤の子を救済してもらう。

・もし食卓が①②③⑤の構成の日であれば繰り広げられる話もあるのかなと感じた。
・同じく、①②③の構成の日もまた別の意味合いでね。
・同じく、②③⑤の場合も。
・同じく、①⑤の場合。
・同じく、②⑤の場合。
・同じく、③⑤の場合。

・やはり⑥の部分的素行はやや厄介、自分で自分の非に気が付いてないし、気付いて直そうと出来る人であるかが先ず懸念。

・皆がどんなことに関心を持っているか、知ると良いかもしれない。
・お菓子とかを配るのも良いかもしれない。
・ちょっとした親切も良いかもしれない。
・安心した雰囲気がそこに流れれば良いと思う。
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!!!

色々な、方法を教えてくださり、ありがとうございます!

先生と食べるとか?

• 0
この回答へのお礼

死んでも嫌です。

我慢の限界は、別部屋に行こう‼

• 0
この回答へのお礼

それができたらいいんですけどねぇ…