dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

工業高校1年、女子です。
最近、家電に隣のクラスの男子から電話がありました。でも私はその男子の顔も名前も知りません。話したことさえありません。本当に誰か分からなかったので、会ったことあるか聞いてみたところ高校で家の地区別で集まったときに隣に座っていたそうです。(私は全然記憶になかったです…。)その時に全員の家電が記載された紙を配られたから番号が分かったみたいです。
でも普通は喋ったこともない女子の家に電話ってしますか?私はそういう事をしたことがないので普通の事なのかよく分からないですが…。
それに電話内容がいきなり「メアド教えて」「このことは誰にも言わないで」と言われました。。本当にびっくりしました。なんか怖かったので最初は断っていたのですがなかなか諦めてくれませんでした。せめて1度会ってからにしたかったので学校で交換することにしました。でもその日の朝は何も起きずたまたま私は体調が悪くなり早退してしまいました。その次の日、同じクラスの男子からメアドと番号が書かれた紙をわたされました。それを登録してメールを送りました。その男子はLINEをやっていたみたいで、その日から何回もメッセージが送られてきます。「○日遊べない?」とか「友達になってあげる」(←この言葉は私がクラスで女子1人だからだと思います)とも言われました。私は顔も知らないのにです。
あと、からかいのようなものもありました。
少し会話内容をのせます。「実は隠していることがあるんだ。」「何を?」「好きなんだ」「冗談でしょ?」「本気」「でも○○くんの事知らないし。」「何言ってるのwww skeの事だよ」
これにはイラッとしました。私も自分でバカだと思いますが、これは酷いと思いませんか?勘違いしませんか?LINE でやりとりをし始めて2日で2回もからかわれました。
男子ってこういう事を普通にするものなんですか?そのあとは普通に話しかけてきます。私からは話しかけたことはありません。正直何回もくるので返信がめんどくさいです。でも返信しないと学校で何か言われると思うので無視も出来ません。会ったこともないのですが、嫌いというか苦手になりました。この男子の考えていることがよく分かりません。どうしてこういう事をしていると思いますか?
私は知らない人というイメージしかないので怖いです。多くの方の意見が聞きたいです。お願いします。

A 回答 (3件)

ああ、それは怖いでしょうね…

工業系の男子高校生なんて、まぁそんなものです(工業系の方、すいません!)
基本的には小学生の延長線上の存在だと思ってあげて下さい。お子様なんです。
彼の意味不明な行動の数々は、いわゆる「好きな子へのちょっかい」です。
自分の行動が相手にどういう風に受け取られるかとか、そういう気回しを覚えるにはまだ人生経験が浅すぎるんでしょうねぇ…
話を聞いているだけで、私まで恥ずかしくて身悶えそうです(笑)
とはいえ、質問者さんにしてみれば死活問題ですからね。微笑ましいでは済まない話です。
もし彼の行動の全てを好意の上である可能性が極めて大、という仮定をした上で未だに嫌悪感・苦手意識が強いのであれば、徐々に冷たく接してみて下さい。
どんな形であれ、反応してあげると彼は喜んでしまうので、興味ありませんという態度が一番堪えるはずです。
ですが、もし嫌い…とまでいかないのであれば、たまーに弄ってあげて下さい。
きっと彼はそれだけで、一日が凄く幸せに過ごせるはずですから(笑)
    • 0

シカトシカト

• 0

工業とか男子が多い学校に入学した女子は

入学間もないあたりからちょっかいかけられるとよく聞きます

理由は「女」だから

ドブスとか生理的にムリとかでなければ
とりあえず女!女だ!っていきなり告白とかされるらしいです

それを思い出しました
    • 0