アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの液晶画面が暗くなりました。バックライトだけを変えるべきか、それとも液晶画面全てを変えるべきか悩んでいます。

新品でパソコンを購入して4年です。

液晶のトラブルは初めてです。

バックライト以外にも液晶には消耗品がありますか?

もしバックライト以外の消耗品があれば液晶画面を購入したいのですが?

液晶画面は2万3千円です。(取り付けは簡単なので自分でします)

バックライトだけ交換は1万2千円です。

詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

此れが当てはまるか解りませんが、私が同様な経験が有って直りましたので、先ず、キーボードの左下にFNと在るキーを押しながら、今度はF8かF9(太陽マークに左側に上向き三角)が有ります。

其れを押してみて下さい。明るくなる筈です。一度試して下さい。
    • 0

こんにちは

バックライトだけ交換できるなら、それが最良の選択でしょう。

液晶モジュールとして劣化する部品としては、液晶自身がありますが、徐々に色が薄くなるような劣化なのでほとんど気づかないでしょう。  10年ぐらい経ったものと最新のものとを比較すると判ります。
 あとほとんど使われてはいないと思いますが、電解コンデンサが使われていると、寿命が10年くらいなので劣化する部品と云えると考えます。
    • 0