dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

建築関係のソフトを使っています、tifの図面を読み込んで、編集するソフトを使っていますが、そのソフトには、四角と楕円形だけの
削除できる機能しかありません。
tifを「多角形」で囲んだ箇所だけ削除できるソフトありますか?
元のtifデータも囲んだ箇所だけ削除できるソフトです。
図面だけ削除さえて、「白」の部分が残ってしまうソフトでは、使えないです。

A 回答 (2件)

白が残らないということは・・・透明にしたいということですか?



クリッピングマスクで配置する方法や

フォトショップで一つのレイヤーとしてそのtifデータを選択範囲で一部削除すれば、下のレイヤーの画像が「見えます」=くり貫けます。ドーナッツの穴のようにも。

フォトショップCS4であれば体験版を使えると思います。
    • good
    • 0

色々あるだろうけどとりあえずAdobe製品。


もともとMicrosoftと現在のAdobeで開発したフォーマットですしね。

>元のtifデータも囲んだ箇所だけ削除できるソフトです。
>図面だけ削除さえて、「白」の部分が残ってしまう

↑意味がよくわかりませんが好きな図形でカットできますし、それをtiff形式で書き出すこともできます。書き出す範囲を指定することもできます。当然塗りつぶしではありません。それもできますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!