プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させて頂きます。

郵便の代金引換を利用して、もし不手際がありお金が振り込まれなかったりした場合、何かその旨の連絡などはあるのでしょうか?

郵便HPを見たところ、口座番号を間違えて記入してしまった場合などは控えを用意して連絡して下さいと書かれてありましたが、郵便局から連絡などが来ることはないのでしょうか?

ご存知の方、お答えお願い致します。

A 回答 (2件)

口座番号が違ってて送金できない場合は普通為替で送られてくるようです。

送り先の住所に不備があり配達されない場合、連絡はあるかもしれません。電話番号に不備がある場合、どうなるのでしょうね・・・ 
配達されてるのに一週間たっても振込み等ないときは配達店に問い合わせると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
先日、代引きで支払ったものの、相手側にまだ送金されていないようで、こちらでご質問させて頂きました。
もう少し待ってみようと思います。有難うございました!

さきほど回答したものです。

あなたが代引郵便を受け取ってお金を支払ったのですか?そうならば後は郵便事業会社と差出人の問題ですので気にすることはないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

補足有難うございます。
問題は無事解決致しました。
最後まで有難うございました。