プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方教えてください。

一人暮らしの彼女の家に遊びにいったらまずどこをチェックしますか?

こんなところにゲンメツする!もしくは実際遊びに行って
ゲンメツした!など教えてください。

またこんな部屋だと好感度アップする!

などもありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

玄関辺りから順番に言いますよ。



1: 玄関扉を開けたときの部屋の空気の匂い
2: 玄関の靴の並べ方
3: 一応スリッパが欲しい
4: トイレは、綺麗に。
5: 風呂の天井のカビをとって
6: 冷蔵庫はほどほどに食材を入れて料理するフリ
7: ベッドは、ベッドカバーを用意する
8: 雑誌は、オレンジページという料理の本
9: ゴミ箱の中は、空っぽにしておく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。なるほど。
ありがとうございます。

玄関、トイレ、お風呂、台所、冷蔵庫 ベッドは大事ですね。
ごみなどは捨てておく。
心がけて掃除します!

お礼日時:2009/05/09 17:46

ゴミ屋敷でなければ問題ないですね。


多少の埃くらいは多めに見ます。自分の部屋はもっと汚いですから。
普通の女の子っぽい部屋でもいいしこだわりがある部屋もいいと思います。
エスニック調に統一された部屋に招かれたときがあって
普段着もそんな感じに着替えて音楽かけてもらってお香もたいて照明も多少落として猫が歩いていて
都会の喧噪を忘れてゆったりした時間を過ごせたときはセンスあるなと思って好感度がUPしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ゴミ屋敷はまずいですね・・
清潔感、とセンスが大事ですね。
あと台所を見るという男性が多いことからほんとに料理を作るかどうか、
料理する場所が清潔かどうか、まず最初に判断されるのだなあと思います。

うーん。素敵ですね。
ゆっくりできる雰囲気。を大切にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/09 17:53

私は部屋の中がきれいに片付いているかどうかですね。

ゴミ箱の中もきれいになっているといいです。

>またこんな部屋だと好感度アップする!
清潔感があって明るい感じの部屋がいいですね。

ほかにもいろいろな意見があるようです。
参考URLをどうぞ。

参考URL:http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/girlfriend_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何にしても清潔感大事ですね。ゴミ箱は、他の方も指摘されていましたね。
多くの方が気になる場所のようです。

URL拝見しました。大変参考になります。

お礼日時:2009/05/09 17:51

一番に、清潔度合いです。


特に物が多い人ほど掃除をしません。
年に1回もしない人、ほうきしか使わない人様々です。

パンツを2日続けて履いていたのを知った時はさすがに幻滅しました。

台所周りがキレイ・明るいと好感度アップです。

いい年こいてぬいぐるみ沢山だと頭おかしいんじゃないかと思います。
上限25歳まででしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、ありがとうございます。
清潔感は大事ですね。
個人的にもそのあたりは気になりますので、
台所、トイレ、お風呂、などが清潔に保てるよう普段から掃除しています。

とくに料理を作る台所、毎日何度も使うトイレは大切ですね。

ぬいぐるみについては耳が痛いです。昔もらったものとかまだ
あるんですよね。いい年して情けないので処分します。

お礼日時:2009/05/09 17:50

はじめまして jcg02524です。



※自分の感覚でストレートに書きます。
 あまり参考にならないかもしれませんが・・・

さて、回答します・・・
チェックポイントの基準というのは自覚したことは無いですが良く考えると以下のようなことは見ていると思います。

(1)物の多さ(ゆっくりできそうか)
(2)本の種類(人柄はどうか)
(3)ステレオやテレビのホコリ(普段の掃除はどうしているか)
(4)トイレの状態
(5)台所の状態
(6)お茶の種類(センス)
(7)音楽(性格)

等を見ていると思います。

最後に・・・
書いている本人が言うのもなんですが「姑」見たいですね(笑)
本当に大事な方なら「おもてなし」という気持ちで相手のことを考えることが何よりも大切なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。具体的にありがとうございます!
トイレ、台所、などは皆さん気になるみたいですね。
そのあたりが汚いと、女性としての常識を疑われますよね。
あとはセンスですかーーー

きれいになっていてくつろげる部屋をめざします。

お礼日時:2009/05/09 17:48

こればかりは、あなたの基準と彼の基準の問題だと思います。

適度に片付いていれば十分ですけど、その基準が違うから一概には言えないですね。普段より、少し綺麗に片付けている程度が、本当の自分に近くてよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。大変参考になります。
基準は人によって違うでしょうが、散らかっているよりは片付いて
いるほうがいいですよね。きちんと掃除します。

お礼日時:2009/05/09 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A