電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iTunesを使っていて、ドラマCDなどは「オーディオブック」扱いしているのですが、
二枚組のCD(1枚目で話が終わらずに、二枚目に続いているCDなど)などは、
アルバム名を一緒にしても一枚目と二枚目で違うCDとして認識されてしまい、
オーディオブックの欄では、同一の話でも違うオーディオブックとして、二つに分割されていまいます。


アルバム名を一緒にしたり、アーティスト名を一緒にしたりしてもダメでした。

言葉だけだと非常にわかりにくくて申し訳ないです。。。
なにか良い方法をご存じの方、回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1です。



最初の回答に更にアルバムアーティストも同じのを入れていただくと
一緒になるはずなんですよね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 21:29

プレイリストかスマートプレイリストで一緒にするの


が一般的と思うのですが、そのような方法ではダメな
のですか?

2枚のCDを1枚扱いする方が、逆に困る人が多いように
思いますが。
    • good
    • 0

ディスク番号○ / ○で1枚目は1 / 2、2枚目2 / 2じゃだめです?

この回答への補足

試してみましたが、ダメでした。。

補足日時:2009/05/09 02:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!